初めてのゴリラコーヒー | 神楽坂のメダル屋さん

神楽坂のメダル屋さん

ひらがな忍者 / 神楽坂のホームページ屋さん / サカモト彫刻 / 起業

ひさしぶりにブログ更新です。最近は書くことがなくてさぼっていましたがとりあえず生きています。

渋谷にゴリラコーヒーというカフェがニューヨーク・ブルックリンからやってきたらしく、なんでもゴリラの名に負けないガツンとくるコーヒーだということで仕事の後にいってきました。


場所は渋谷のアップルストアのすぐ近くにあります。LOFTのところを上って信号渡ってすぐですね。駅から5分くらい。わりと簡単に見つかりました。おお、思ったより大きい。

{06AD34CF-D5A6-440E-A62E-044F7E9384E1:01}

外観は赤と黒を基調としていてゴリラもいてかっこいいですね!店内もおしゃれ~。二階はけっこう静かで落ち着きます。

{C85402A8-3053-4D7C-B083-5180B51D95B0:01}

わたしは気になっていたレッドアイ(370円) というコーヒーを注文しました。ブラックコーヒーにエスプレッソを1ショット追加したものでこれがゴリラだろうと。(コンセントまで赤と黒)

{34D009F6-F803-4A43-8F43-91D004CFFC8E:01}

ドキドキ。おお!けっこうスッパイ!

スタバのドリップコーヒーみたいに苦いのかなと想像してたから意外でした。たしかにガツンとくる。これはいいかもしれない。。スタバのトールサイズくらいの大きさかな?

コーヒーは270円からあるのでスタバよりも安いみたいですね。次はラテとステーキサンド!にトライしようとおもいます。ここは渋谷で駅近だしけっこうかよってしまいそうだ。。

↓↓↓↓↓↓↓↓