ノー!ユー・セッド・コーラ! | 神楽坂のメダル屋さん

神楽坂のメダル屋さん

ひらがな忍者 / 神楽坂のホームページ屋さん / サカモト彫刻 / 起業

あ~寒いな~だるいな~って仕事してたら窓の外には、おっ雪が!東京は初雪ですかね!?

大粒です、舞ってます。しかし写真ではなかなか伝わらないのが悲しいところ。(このときあのデジカメがちょい曲がりしてなければ、いまごろいろんな角度から・・・ぶつぶつ)

きょうも仕事のあと帰りは走ったのですが、ばてたんでマックによって100円コーヒー飲んでます。ほ~あったかい ^_^

コーヒー飲んでたら、去年ルーマニアに行ったときのこと思い出しました。

ルーマニアのSpring Time(ケバブのセットが美味しい。ビール飲める!)というファーストフードで店員のお姉さんにコーヒーを頼んだらコーラが出てきました。

{E1003E28-EA56-4561-A878-FC9FC84494AF:01}



私が頼んだのはコーヒーだよと説明したら

姉さん「ノー、ユー・セッド・コーラ」

私「コーヒー」

  :

姉さん「ノー、ユー・セッド・コーラ!!!(オラァ)

姉さんの怒りが爆発して紙コップのコーラをつかむなり下にえいって投げました。そしてイライラしながらコーヒーいれて私の前にドーン。

ちょっとあせってさっさと行こうとしたら姉さんに待てと止められて少し気まずそうにして

姉さん「きみ、コーヒーだったらちょっとお金足りない」


私「・・・」


けっこう衝撃だったな。欧米はファーストフードの接客は日本の神対応と違うということなのか。それともアジア人だから見下されていたか。たまたまイライラしてて私にムカついたのか。

Coffee、コーフィ、カーフィ・・・ ぶつぶつ。いやー、やっぱコーラて言わなかったと思うんだけどな。。

まあときどき言い間違いするときあるからな。やっぱり発音大事あるね。

ではまた。