アイドルマスター×パセラ | ドラ日和ブログ みつおの日記 

ドラ日和ブログ みつおの日記 

ダラダラと思ったことを。雑念と漫画とアイドルの日々。



土、日は大都会(読みはメトロポリスw)へ遠征でした。

色々とイベントやオフ会等お世話になった方、ありがとうございました!


と、いうことで、まずは1人カラオケのお話から。



アイドルマスター×パセラ

http://www.paselabo.tv/game/idol_master/index.html


というイベントをやっているとのこと、さっそくアキバのパセラへ。

店員の「お一人様でのご利用は8時まで空きがない」という言葉に「横のファミリーすぐ案内されてますやん!」とぼっち差別にイライラしつつ、秋葉原の他の店舗に空きはないかと訪ねると「難しい」という返答が。


もうしかたない!ということで秋葉原の店舗は諦め、ここから一番近い(はず)typeAのメニューを提供している「上野公園前店」へ電話。空き部屋があるとの返答!


一番食べたかったtypeB「高槻家のもやし祭り」は食べられなかったものの、typeAのメニュー、食べてきましたッ!



ドラ日和ブログ みつおの日記 

・竜宮小町のかき揚げうどん680円


サイトの画像から冷たいうどんなのかと思いきや、あったかいうどんでした。竜宮の3人をイメージしたかき揚げはちっこいエビやホタテ?でギリギリ「竜宮小町」感をアピール。




ドラ日和ブログ みつおの日記 

・如月千早のデビュー作「青いとリンク」500円


炭酸ロクに飲めないのにキャラで選んでしまった千早ドリンク。

青いサイダーの上にラムネ入りアイスがトッピングされています。とにかく甘かったですw


特典のコースターはやよい、亜美、真美、雪歩のネコミミのバージョン、千早、真、貴音の制服のバージョンをセレクト。雑誌やカレンダーで使用された使いまわし絵。劇中のシーンでもよかったんですけどね。


ちなみに歌った歌はアイマス縛りでした。「フラワーガール」の歌詞はちょっと恥ずかしかったですけど、元気で明るく、勇気付けられる「GO MY WAY !!」のような曲、キラキラとした女の子らしい「乙女よ大志を抱け!」のような曲など、特にアップテンポな曲が好きですね。「START!!」歌い忘れたなあ・・・と後悔していたりも。




帰りに「こち亀」で登場した「じゅらく」を発見し、「東京だなあ・・・」と改めて実感。

西郷像やアメ横なども通り、両さんな気分。不忍池は暗かったので行きませんでしたが、下町もめぐってみたいですね!

ドラ日和ブログ みつおの日記