長らく更新が止まっていましたが
やっと更新が出来るようになりそうです。


まず、夫が仕事に就けました。
アルバイトではなく社員扱い、職種は塗装工です。
塗装工は小雨が降っても仕事にならないので日給月給だと大変なのですが
どんなに仕事が無い月でも最低16日分は給料が出るそうです。

雨が降ったらお休みで~♪


あと。車がぶっ壊れてて途方にくれておりましたが
実父が援助してくれたおかげで中古車を購入する事になりました。


ホントギリギリの所で首が繋がった感じです。
安心して正月が迎えられます。

あぁ 良かった良かった。


ちなみに夫、本職の塗装工とバイトの工務店さん勤務の二足のわらじです。
塗装屋さん自体がもともと工務店さんと仕事上の繋がりがあって、新たに定職として紹介してもらったのですが
その為、塗装屋さんの仕事がある日でも
夫が得意とする分野の仕事がある日は、工務店さん側が夫をレンタルしてバイト行ってる事が結構あるのですよ。
なんだか不思議。

工務店さん側の仕事は基本的に雨が降っても出来る仕事なので、
雨=全部休み
にはならなくて済みそうなんですけどねー。

塗装の仕事は暗くなったら出来ないので、
冬場の今は早く帰ってきてますよ。