脱衣所の床をリフォームしました | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

以前も紹介した事がある脱衣所の床がにゃんこ達の爪によってボロボロになりました笑い泣き



以前の記事↓




床のクロスがここまで弱いとはえー

拡大すると分かりますが、猫の爪で穴がポツポツと昇天



この穴が汚れて来ると黒くなってめっちゃ汚いんだよ~えーん



しか〜し



DIYでこうなりました↓


※照明の色合いでナチュラルっぽいですが、ホワイトウッドです。


最初はカーペットかクッションマットかなにかを敷こうかな〜と半年くらい長考してました



こんなんとか↓

 

こんなんとか↓

 


 


色々考えてました



ですが



傷を隠すだけの、その場しのぎが嫌なんだ〜えー




今回、購入したのはこちら↓

500円クーポン利用で6600円でした爆笑

 


6600円でこのクオリティなら良

くないですか?


しかも、爪が食い込まないから穴開かないよ〜ニヤリ



道具は100均で購入↓(440円)


フローリングのように互い違いに貼っていく口笛



壁際の変形してる箇所は難しいですが、しっかり長さ図って切ればちょっとした隙間はパッと見判りません凝視ニヤリ




2畳半の脱衣所ですが、DIY慣れしてる自分で1時間半くらいですね口笛



粘着が付いてるので、すぐだったら剥がして直せます。



3畳分なので結構シート余りました




また、傷んできたり、汚れて来たら張り替えるかな〜えー
部分的に張替え可能だしね♪



今度はトイレの床もリフォームしようかな~


簡単になんちゃってフローリングに出来るのでオススメだよニヤニヤ