災害レベルが上がってるから防災レベルも上げないと | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

今日は一日中雨。それでいて降水量も尋常じゃないくらいの量が降ってますガーン





私のブログでもちょいちょい出てくる、2019年の台風で川が決壊。あの恐怖を思い出してしまいますショボーン




災害は決して他人事ではありませんチュー






河川近くにお住いの方は、無理せず早めに避難して下さいプンプン




2019年被害も避難を躊躇したばかりに、救助を待たないと逃げれない方々が、報道されてました。




まさか、こんな事になるなんてって言うインタビューを何回も聞いていますびっくり





ニュースや天気予報でも10年に一度や過去最大クラスの線状降水帯なんて過剰に煽ってるように聞こえますが、本当に過去のデータが当てにならないくらい、勢力が増していますえーん





危機を感じた際は、避難所に避難したほうが良いです。最悪は2階上がって待機しましょう。

2019年避難が遅れて、屋根に

1日いた人達もいました。




雨風も強い場合は避難する途中も冠水や鉄砲水だったり危険がいっぱいです。

早め早めの行動が良いです。

命を守る行動を。




台風2号だけではなく、これから台風やゲリラ豪雨が多くなる季節。



備えあれば憂いなし。

確認して下さい

・電池はあるか

・懐中電灯は使用出来るか

・モバイルバッテリーの場所

・スマホの充電確認

・避難場所



電池は切れてないですか?

使って無いと、電池腐食して、懐中電灯使えない場合もありますからね。