コロナの前触れ【気が付いたこと】 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

こんばんは。

 

実は今週は、コロナウィークでした・・

というのも、また10か月ぶりに罹っておりました 笑

 

年に二回もかかるもんかいね?

笑っちゃいます。

 

今回のスタートはおそらく「旦那」

肩がこる、頭が痛いやらと、先週大騒ぎしていた旦那様。

 

しかし熱はなく、疲れかな~程度で放任。

 

その3日後、私が発熱しました。

 

38度まで上がりましたが、

前回同様に、あまりしんどくはなく、

一応「隔離」されているので、派手には動けませんが、

普通にご飯も作れるし、身の回りの事も出来ます。

 

身体がポカポカと発熱のおかげで暖かい。

その程度でしょうか。

 

熱は高熱が2日ほど。あとは37度台前半で2日ほど。

確かに熱消耗で、身体は何となく気だるいですが、

何の問題もありませんでした。

 

今回コロナ前、気が付いたことがあるので、

少し書いてみようと思います。

 

コロナ発症1週間前

珍しく頑固な便秘がありました。

また、甘いものがとにかく欲しいのです。

私は基本的に、コーヒーもブラックですし、お菓子も積極的に食べません。

しかし、甘い紅茶が飲みたくなったりして、明らかに欲するものが変わっていました。

あと、必要以上に食べ過ぎる事も気になりました。

身体全体が「溜め込みモード」に突入していました。

 

コロナ発症3日前

妙に「動きたい(解決したい)」衝動に駆られます。

今やっておかねば!とする焦りがあり、

腰が少し痛ければ、整形外科に飛んで行ったり、

漢方を調べたりと、すぐに結果を欲しがるメンタル的なパターンがありました。

 

発症前日

私は寝ると朝までぐっすりなので、あまり「夢」で起こされることはありません。

しかしこの日、強烈な「悪夢」を見ました。

 

闇の中で、何者かが私の腕を掴んで離さず、

地の底へ引きづり降ろそうとします。

 

真っ暗で敵の姿は見えず、必死に助けを呼んでいました。

その「寝言」で目が覚めたのですが、

完全に金縛りの後のような感覚があり、恐怖を覚えました。

 

ああ、これはなんか来てるな・・

長年の勘で、何かが差し迫っている感覚を受け取りました。

 

そして次の日に発熱で~す。

 

前触れはなんだか意味深でしたが、

差し迫っているものの正体が「コロナ」でしたから、

メッセージとしては単純に、

拘りを「手放せ」って事だったのかもしれませんね。

 

未だに結核や鳥インフルと同等2類の「コロナ」は、

かかるとヤベえ奴という事になっています。

なので、家族ごと社会から隔離を余儀なくされるのですから、

何にもできません。

割り切って自我のコントロールを手放して、身軽になるしかありません。

 

その後子供たちも感染しましたが、気にしない、気にしない。

指定された日数は、学校休んでのんびりと過ごしましょう(*^-^*)

ちなみに子供たちは、たった1日で解熱してしまいました。

 

憑き物落として、さあ年末へ向かってフル充電。

心穏やかに、参りましょう。

 

ただ一つ引っかかったのは、

唯一ワクチン打ってる旦那さんだけ、高熱なしでしたから、

効いていると言ってあげたいのだけど、

そんなサイレントなウイルスの運ばれ方は、一番あかんヤツなんちゃうんか?と、

複雑な気分です。

まあ、原因探しも、もはや意味はないか。

運ばれるべくして、やってきているのだから。

 

でもさ~、発熱して焼き切らないで、ほんまに大丈夫?

風邪の発熱は、自然な免疫反応なんだけど・・ねえ。

 

まあ、そっとしておきましょうかね。

 

 

みはる

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

 

読者登録してね

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ