義母と同居しています。
同居なんてするもんじゃありません。
なぜなら毎日小さなストレスを感じるからです。
ストレスが溜まりに溜まって、またここに吐き出しに来ました。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
昨年か一昨年あたりから、
晩ごはんは99%私の担当に![]()
(えっ!久々見たら絵文字増えてるやん![]()
![]()
)
義母はというと、
習い始めたばかりのとある楽器の練習をしたり、
録りだめているドラマやバラエティを見たり...
ずっと自室に閉じこもっています![]()
そして私が晩ごはんを作っていると、チラッと顔をのぞかせて、
「何かすることありますかー?」
と聞いてくるのですが。
聞かなくても、お盆とお箸を並べる、取り皿を置く(我が家は大皿料理)などなど、毎日やってる当たり前の、最低限のことはできるやん![]()
![]()
ってイライラしちゃって、イライラを押し殺しながら
「ありませーん」
って言っちゃいます![]()
そしたら義母はすぐに自室に戻って、また趣味をし始めます
えぇ~
前は「お盆とかお願いします」とか伝えていたときもありました。
そしたら本当にお盆だけ並べて自室に戻っちゃったんですよね![]()
![]()
![]()
信じられへん![]()
![]()
と思って、その頃から何もしていらんわ
ってなったんですよね![]()
(絵文字増えてて楽しい
)
この「何かすることありますかー?」が毎日だから本当にストレス![]()
聞く前にしてほしいし、
同じ主婦なら分かるっしょ
って思っちゃう。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そして今日は...
晩ごはんの30分前に習い事から帰ってきて![]()
帰ってくるなり、晩ごはんの準備してる私のところにやって来て、
「今日はこのカレイ焼いてもらおうと思って
」
って![]()
![]()
自分で焼けや![]()
そしてたまには作れや![]()
もう鶏肉焼いとるわ![]()
同居してたらストレス溜まって口が悪くなっちゃう
笑
実際口にはできないのですが、いつも心の中で呟いてます![]()
(なんだかんだこの顔シリーズ最高![]()
)
今日はストレスを吐き出すために久々にブログを書きましたが、
可愛い絵文字がたくさん増えてて今とても楽しい気持ちに![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
たのしっ!!![]()
それでは今日も皆さまお疲れさまでした![]()