義母と同居しています。


同居なんてするもんじゃありません。


なぜなら毎日小さなストレスを感じるからです。


ストレスが溜まりに溜まって、またここに吐き出しに来ました。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



昨年か一昨年あたりから、

晩ごはんは99%私の担当ちょっと不満

(えっ!久々見たら絵文字増えてるやん目がハート飛び出すハート昇天)


義母はというと、

習い始めたばかりのとある楽器の練習をしたり、

録りだめているドラマやバラエティを見たり...

ずっと自室に閉じこもっています凝視


そして私が晩ごはんを作っていると、チラッと顔をのぞかせて、

「何かすることありますかー?」

と聞いてくるのですが。



聞かなくても、お盆とお箸を並べる、取り皿を置く(我が家は大皿料理)などなど、毎日やってる当たり前の、最低限のことはできるやんはてなマーク凝視


ってイライラしちゃって、イライラを押し殺しながら

「ありませーん」

って言っちゃいますネガティブ


そしたら義母はすぐに自室に戻って、また趣味をし始めます無気力えぇ~



前は「お盆とかお願いします」とか伝えていたときもありました。


そしたら本当にお盆だけ並べて自室に戻っちゃったんですよねギザギザ汗うさぎ魂


信じられへん驚きびっくりマーク


と思って、その頃から何もしていらんわ予防ってなったんですよね電球


(絵文字増えてて楽しいw)



この「何かすることありますかー?」が毎日だから本当にストレス悲しい

聞く前にしてほしいし、

同じ主婦なら分かるっしょむかつきって思っちゃう。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


そして今日は...


晩ごはんの30分前に習い事から帰ってきて電球


帰ってくるなり、晩ごはんの準備してる私のところにやって来て、

「今日はこのカレイ焼いてもらおうと思ってウインク

って真顔雷




自分で焼けやダッシュ



そしてたまには作れや凝視




 もう鶏肉焼いとるわむかつき




同居してたらストレス溜まって口が悪くなっちゃう悲しい


実際口にはできないのですが、いつも心の中で呟いてますニヒヒ


(なんだかんだこの顔シリーズ最高ちゅー飛び出すハート)



今日はストレスを吐き出すために久々にブログを書きましたが、

可愛い絵文字がたくさん増えてて今とても楽しい気持ちにニコニコひらめきにっこりニコニコスターホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右   おでん左おでん真ん中おでん右  ふとん1ふとん2ふとん3

たのしっ!!ニヤニヤ



それでは今日も皆さまお疲れさまでした看板持ち