義母と同居しています。
朝から昼過ぎまで私は仕事でした。
帰ってきたら、義母が珍しくおでんのようなものを作ってくれていました![]()
![]()
![]()
ただ、量が少ない![]()
おでん以外にも何か作らなあかん量![]()
なんでそんな中途半端やねん。
ということで、お味噌汁作って、魚も焼くことに![]()
ほんまたまには、
「作らなくていいよー
」
とか無いんかなぁ![]()
しかも、味を染ますために、
義母が夕方から弱火で煮込んでるんですが![]()
1時間以上放置![]()
途中で様子を見に来ることもなく放置。
私が台所いるから大丈夫やと思ってる![]()
モヤモヤ![]()
もう煮汁も少ないですけど![]()
普通なら様子見て火を止めてあげるのが
できる嫁ですが、それは昔の私![]()
煮汁なくなるギリギリのところで、自室にこもってる義母に
「もう煮汁無くなりますけどどうしましょうーー??」
とわざわざ聞く![]()
義母は自分で止めに来ることもなく
「止めといてー」と言ってそこから食事の時間まで来ませんでした![]()
もちろん私はお皿に移すこともせず、
鍋のまま放置してましたよ![]()
![]()
今日はもう1つ嫌な出来事が![]()
食事中、義母がなんと
お箸でティッシュを取った
のです![]()
![]()
![]()
まるで大皿から料理を取るかのように...
ヒュイっと...
気持ち悪っ
と思った私は心が狭いのか![]()
![]()
なんか気持ち悪くないですか??
前にもあった光景なので、またかい!!って感じでしたが
食事中も舌で歯の隙間を掃除する音がペチョ!ペチョ!って聞こえたり![]()
肘付いて食べたり![]()
口に入れたまま喋る時によく口から食べ物こぼすし![]()
食事のマナーって本当に大事![]()
![]()
気になったところで注意できない![]()
自分はマナーなってないのに孫には「肘つかない」とか注意する![]()
本当にやめてほしい![]()
だから同居なんてするもんじゃ~ありません![]()
それではまた![]()