義母と同居しています。


朝から昼過ぎまで私は仕事でした。


帰ってきたら、義母が珍しくおでんのようなものを作ってくれていましたおでん左おでん真ん中おでん右


ただ、量が少ない汗うさぎ


おでん以外にも何か作らなあかん量むかつき


なんでそんな中途半端やねん。



ということで、お味噌汁作って、魚も焼くことにネガティブ


ほんまたまには、

「作らなくていいよーグッ

とか無いんかなぁ真顔



しかも、味を染ますために、

義母が夕方から弱火で煮込んでるんですが炎


1時間以上放置アセアセ


途中で様子を見に来ることもなく放置。



私が台所いるから大丈夫やと思ってる!?

モヤモヤ無気力



もう煮汁も少ないですけど電球


普通なら様子見て火を止めてあげるのが

できる嫁ですが、それは昔の私指差し



煮汁なくなるギリギリのところで、自室にこもってる義母に

「もう煮汁無くなりますけどどうしましょうーー??」

とわざわざ聞く凝視


義母は自分で止めに来ることもなく

「止めといてー」と言ってそこから食事の時間まで来ませんでした驚き



もちろん私はお皿に移すこともせず、

鍋のまま放置してましたよグッキラキラ



今日はもう1つ嫌な出来事が魂


食事中、義母がなんと

お箸でティッシュを取った

のです煽り無気力オエー


まるで大皿から料理を取るかのように...


ヒュイっと...


気持ち悪っ驚きと思った私は心が狭いのか??


なんか気持ち悪くないですか??


前にもあった光景なので、またかい!!って感じでしたが


食事中も舌で歯の隙間を掃除する音がペチョ!ペチョ!って聞こえたりダッシュ


肘付いて食べたりダッシュ


口に入れたまま喋る時によく口から食べ物こぼすしダッシュ


食事のマナーって本当に大事アセアセアセアセ



気になったところで注意できない悲しい


自分はマナーなってないのに孫には「肘つかない」とか注意する真顔


本当にやめてほしいびっくりマーク


だから同居なんてするもんじゃ~ありませんニヤニヤ


それではまたスター