義母と同居しています![]()
先日のこと、他県に住んでいる義姉が泊まりに来ることに![]()
義姉は子供1人と一緒に来るとのこと。
そして義姉A子たちが来る数日前![]()
義母が、
「今度A子来るときな、、、何しよ??
A子に鶏肉食べれるか聞いたら食べれるとのことやから、いつもみこちゃんが作ってくれてる手羽先の美味しいのにしよか??」
って![]()
なんなん、その流れ。。![]()
私が作るんかい!!
「鶏肉食べれるから」の流れもよぉ分からんけど(笑)
まぁ簡単な料理やからいいけど![]()
当たり前のように言ってくるからモヤッとした~![]()
![]()
そして当日。。
スーパーの開店と同時に私は晩御飯の買い出しへ![]()
自分の家族とあわせて7人分なので、結構な量を買います![]()
![]()
(2人分増えただけの話なんだけども)
私が「買い物行ってきまーす
」と言うと、
義母は「ちょっと私ジム行ってくるわな![]()
ごめんな
」って![]()
えー...
いいけどさぁ...
今日じゃないやろ...
結局義母が帰ってきたのは昼過ぎ![]()
「もうすぐA子たちが来る!」と言いながら、
「は~疲れた!!」
「眠いわ~!!」
の繰り返し![]()
いや、ジム行くからやん![]()
そして義母は掃除機をかけてそのまま自室へ![]()
録画してたテレビを見だす![]()
いつものことやけど、結局晩御飯の用意は全部私![]()
![]()
ご飯ぐらい炊いてよ...
自分の子供と孫が来るんやろ![]()
![]()
お盆とかお箸くらい並べてよ...
飲み物の用意とか、取り皿とか...
そんなん小学生でもできるわ![]()
そして夜ごはんを食べ終わりみんなでお喋りしていたら...
「A子たち、もう一泊することなったから![]()
明日はB男(私の旦那)に何か作ってもらおうか
」
お前が作れーー!
※結局翌日は夫が野菜炒めなどシンプルな料理を作りました![]()