義母と同居しています凝視


先日のこと、他県に住んでいる義姉が泊まりに来ることに電球


義姉は子供1人と一緒に来るとのこと。




そして義姉A子たちが来る数日前花


義母が、

「今度A子来るときな、、、何しよ??

A子に鶏肉食べれるか聞いたら食べれるとのことやから、いつもみこちゃんが作ってくれてる手羽先の美味しいのにしよか??」

って驚き


なんなん、その流れ。。無気力

私が作るんかい!!


「鶏肉食べれるから」の流れもよぉ分からんけど(笑)


まぁ簡単な料理やからいいけど凝視


当たり前のように言ってくるからモヤッとした~昇天もやもや





そして当日。。


スーパーの開店と同時に私は晩御飯の買い出しへ!!


自分の家族とあわせて7人分なので、結構な量を買います札束スプーンフォーク


(2人分増えただけの話なんだけども)



私が「買い物行ってきまーす!!」と言うと、


義母は「ちょっと私ジム行ってくるわな照れ

ごめんなアセアセ」ってニヤニヤ


えー...


いいけどさぁ...


今日じゃないやろ...




結局義母が帰ってきたのは昼過ぎ無気力


「もうすぐA子たちが来る!」と言いながら、


「は~疲れた!!」

「眠いわ~!!」


の繰り返しニヒヒ


いや、ジム行くからやんタラー



そして義母は掃除機をかけてそのまま自室へガーン

録画してたテレビを見だすニヒヒ



いつものことやけど、結局晩御飯の用意は全部私真顔ムカムカ


ご飯ぐらい炊いてよ...


自分の子供と孫が来るんやろ?うずまき



お盆とかお箸くらい並べてよ...

飲み物の用意とか、取り皿とか...


そんなん小学生でもできるわニヒヒ



そして夜ごはんを食べ終わりみんなでお喋りしていたら...




A子たち、もう一泊することなったからウインク


明日はB男(私の旦那)に何か作ってもらおうか!?





お前が作れーー!




※結局翌日は夫が野菜炒めなどシンプルな料理を作りました炎