義母が珍しく肉じゃがを作ってくれました。
しかも朝から![]()
料理をするのは珍しく、きっと私が肉じゃがをあまり作らないから、食べたくなったんでしょうね![]()
義母はいつもでっかい鍋で作ります。
中を見たら
「え?もうちょい小さめの鍋で良かったんじゃ??」
というような量でも。。
そしてその鍋のまま冷蔵庫に入れるから邪魔で邪魔で...![]()
朝作って夜まで特大鍋が冷蔵庫を占拠してました![]()
その日の夜、残った肉じゃがは義母がお皿に入れ替えて冷蔵庫へ![]()
こんなの誰だってできますよね。。
でも義母はできないのです![]()
翌日冷蔵庫を開けると、
肉じゃがの入ったお皿が傾き、汁が一面に広がりカピカピに![]()
![]()
汁物を傾けたらこぼれる
なんて常識中の常識!!![]()
ましてや肉じゃがを移したお皿は
薄いお皿...
そしていつもラップは隙間だらけ!!![]()
なんっでやねん!!![]()
コレなんで傾けたん??
下めっちゃ不安定なところに置いてるやん![]()
もう謎すぎて泣ける![]()
拭いてあげるべきか悩みました...
しかし、義母は何回も同じようなことをやらかしてるのです![]()
今日は本人が気付くまで、私は知らないふりをすることに![]()
そしていざごはん![]()
義母が気付く前に夫が気付きました😅
なんせ義母はみんなが揃ってから最後に登場するから![]()
ごはんの準備なんてしませんから![]()
そして「いつも悪いなぁ」と言って私たちより先に食べ始めるからな![]()
夫「うわ!これ汁漏れてるわ」
私「えっ?どれ?ほんまや!肉じゃがやね
」
(初耳のリアクション
)
夫「ばーちゃん!これ漏れてるわ!!」
義母(めっちゃ落ち着いて登場)
「ん??どれ??あ~ほんまやな。
拭いたらいいだけや?
大丈夫や?
」
イッラーーーー![]()
なにそれ![]()
ごめんとかないんかい![]()
ほんでその疑問系の言い方やめて![]()
![]()
拭くのが10分掛からへんとしても
主婦にとっての夕食準備中の数分がどれだけ大事か!!
全く分かってない義母でした...![]()
そして拭くのは主に夫。
夫が「これ卵ポケットとか全部どけなあかんわ」
と色々どけながら拭いている横で義母は、
「大体でいいで
」発言!
自分で拭けやーーー!!![]()
私、義母といるとおいでやす小田になるわ![]()
せめてゴメンとかあれば気持ちも落ち着くのに
余裕な表情で「大丈夫や?」とか言うから余計にイライラして(笑)
なんじゃコイツって![]()
おやすみなさい![]()