義母が珍しく肉じゃがを作ってくれました。


しかも朝からうずまき


料理をするのは珍しく、きっと私が肉じゃがをあまり作らないから、食べたくなったんでしょうねニヤニヤ



義母はいつもでっかい鍋で作ります。


中を見たら

「え?もうちょい小さめの鍋で良かったんじゃ??」

というような量でも。。




そしてその鍋のまま冷蔵庫に入れるから邪魔で邪魔で...アセアセ


朝作って夜まで特大鍋が冷蔵庫を占拠してましたチーン




その日の夜、残った肉じゃがは義母がお皿に入れ替えて冷蔵庫へOK


こんなの誰だってできますよね。。


でも義母はできないのです笑い泣き





翌日冷蔵庫を開けると、



肉じゃがの入ったお皿が傾き、汁が一面に広がりカピカピにダッシュダッシュ



汁物を傾けたらこぼれる



なんて常識中の常識!!笑い泣き



ましてや肉じゃがを移したお皿は

薄いお皿...

そしていつもラップは隙間だらけ!!ムカムカ



なんっでやねん!!ニヒヒ



コレなんで傾けたん??

下めっちゃ不安定なところに置いてるやん笑い泣き


もう謎すぎて泣ける悲しい




拭いてあげるべきか悩みました...




しかし、義母は何回も同じようなことをやらかしてるのですタラー




今日は本人が気付くまで、私は知らないふりをすることに魂




そしていざごはん!!


義母が気付く前に夫が気付きました😅


なんせ義母はみんなが揃ってから最後に登場するからムキー

ごはんの準備なんてしませんから雷

そして「いつも悪いなぁ」と言って私たちより先に食べ始めるからなムキー




夫「うわ!これ汁漏れてるわ」


私「えっ?どれ?ほんまや!肉じゃがやねアセアセ

(初耳のリアクションニヤニヤ)


夫「ばーちゃん!これ漏れてるわ!!」



義母(めっちゃ落ち着いて登場)

「ん??どれ??あ~ほんまやな。


拭いたらいいだけや?


大丈夫や?ウインク



イッラーーーームキー


なにそれ炎


ごめんとかないんかい笑い泣き


ほんでその疑問系の言い方やめてギザギザチーン





拭くのが10分掛からへんとしても


主婦にとっての夕食準備中の数分がどれだけ大事か!!


全く分かってない義母でした...泣



そして拭くのは主に夫。


夫が「これ卵ポケットとか全部どけなあかんわ」


と色々どけながら拭いている横で義母は、


「大体でいいでウインク」発言!



自分で拭けやーーー!!アセアセ




私、義母といるとおいでやす小田になるわ拍手



せめてゴメンとかあれば気持ちも落ち着くのに

余裕な表情で「大丈夫や?」とか言うから余計にイライラして(笑)


なんじゃコイツってニヒヒ



おやすみなさい星