義母と同居しています。


義母は持病持ちです。


その病名は糖尿病。。


今も定期的に診察に行き数値やらを計ってもらったりしています。




持病持ちだから、コロナは人より怖くて当たり前アセアセ


コロナが流行りだした頃は、義母も私たち家族も慎重になりました。



それは今も変わらないのですが、

ただ、ワクチンを打ち出した頃から、少しずつお出掛けもするように車



ただ、義母が持病持ちだから、我が家にお友達を呼んだり、子供の友達を呼んだりはまだする勇気がありませんショボーン


もしものことを考えると怖くてアセアセ




さて、そんな中、義母はと言うと...


習い事三昧ニヒヒ


ウクレレ、スポーツジム、バレーボール電球


まぁ息抜きも大事だし、私もその方がランチも行きやすくなったりするので良いのですがダッシュ




自分のことは棚にあげて私たちの行動を怖がるのですタラー




先日の出来事電球


義母はウクレレの発表会があり、そのあとそのままウクレレ仲間と夕食を食べて帰ることにナイフとフォーク


昼過ぎに出て、

結局帰ってきたのは23時ごろニヤニヤ


70~80才の集まりにしては遅い帰宅だったので、ちょっとビックリしました凝視



なかなか帰ってこないので21時過ぎから心配になりLINEをしても未読真顔アセアセ



しかし帰ってきた義母はご機嫌で、

「面白かった~デレデレみんな話す話す!!」



夫が「LINEしたのに読まへんから何かあったんか思ったわ!!」と言うと、



義母「あるかいな!!笑い泣き

ってご機嫌ガーン



夫 「もう心配せぇへん!!ムカムカ



まぁそりゃそうやわなニヒヒ






そしてその翌週電球


今度は私たちが映画へ行くことにルンルン


私と夫と子供2人でピンクハート



義母に何気なく言いました。


「映画館行ってきます~」と。






すると義母...





「こわっ!!大丈夫??

子供らうつらんように気ぃ付けたってなぁ?」




はぁ?真顔

常々気を付けてますけど何か!!



「こわっ!!」とか、マスク外して会食して至近距離で数時間お喋りしてる人に言われたくないんですけど!!真顔



「映画館行きたいけどなぁ、やっぱりまだ怖い!

病気持ちやからなぁ。

まだもう少し待とうかな。

私はアカンタレやな。ニヤニヤ





何ブリッコしてんねん。


そっちの方が怖いわ!!


遅くまで会食してるのも怖いし、

私たちのことを平気で「こわっ!!」と叫ぶあなたの方が怖いですニヒヒ







同居してなかったら無かったであろうストレス



同居ストレスは毎日の小さいストレスの積み重ね笑い泣き



定期的に体調崩すよ~ゲッソリ

同居あるある? 




それではおやすみなさい星