義母と同居しています。
義母は糖尿病持ちなのに果物やお菓子を結構な頻度で買ってきます。
しかも私たちの分まで...
いらんのに![]()
食べたいお菓子くらい買えるから![]()
しかも義母の口癖があって、、、
「これ買ってきたけどあんまり美味しくなかったわ![]()
あとみこちゃんのやで
持って上がって食べ
」
という感じです。
「美味しくないけど」
と前置きをした上で
「いいよいいよ!食べて
」
と押し付けてきます
どういう精神


(断っても無駄と分かってるので抵抗せずいただきます
そして冷蔵庫でずっと眠るお菓子たち...)
「美味しくないけど」は謙遜なのか

たま~に美味しそうなのがあって、食べたら「別に普通やん(または、美味しいやん)」
って思う時もある
にしても、
食べる前から「美味しくない」と言われたら
本当に食べる気なくなるんですよねー
そして今日は...
「黄色いスイカ買ってきたけど、やっぱり赤い方が美味しいな...
まぁまぁ、みこちゃんの切ってあるから全部食べて
私はもういいわ
」
って
ありがた迷惑そのものですわ
人に美味しくないと思うものを与えるなっ!!
我慢我慢我慢我慢...
マジで同居は修行です
めっちゃメンタル鍛えられる(笑)
今日もお聞きいただきありがとうございます
スッキリ!!
笑
おやすみなさい
