9ヶ月ぶりのブログですびっくり
今日もお金のことを書いていきます照れ

私は現在積立NISAをしています口笛

「長期」 「積立」 「分散」
始めるなら今!
資産運用は少しでも早いほうが良いのです流れ星

================================
2021年 SBIで証券口座開設スマホ
※ネット証券と店舗型証券会社では
 手数料が全然違うので要注意!
 キラキラネット証券のほうが格安キラキラ
     ↓
2021年10月より積立NISA開始コインたち
毎月3万円
●インデックスファンド
※インデックスファンドは「ローリスク、ローリターン」

アクティブファンドは「インデックスよりも高い利回りを目指す」

================================



下差し積立NISAスタートのブログ下差し




流れ星2024年1月現在の
評価損益
下矢印下矢印下矢印


2年と3ヶ月で
+251,122円コインたち

ワォキョロキョロキラキラ

前日比マイナスなんて
気にしなくて大丈夫ですOK

こうやって見るとやっぱり
やらないと損ですよねおねがい



そして国の方針?で
2024年から新NISA誕生!!

新NISAが始まるとのことで、証券口座を開く人が急増してるそうですね拍手

今までのNISAよりも
分かりやすくなっている気がしますニコニコ



●非課税期間がなくなり、
年間投資枠も12ヶ月で割りやすい額ニヤニヤ

●前の40万円って額はどういう計算で決めたの?
毎月の積み立てなのに12ヶ月で割り切れね〜ニヒヒ

●そして積み立てと成長枠(旧積立NISAと旧NISA)の併用が可能にキラキラ



証券口座の開設は、各証券会社のアプリから
簡単にできますよ~スマホ


あっ!あとこれこれ!!
例えば…
上差し楽天ポイントなどを貯めたい人は楽天証券
上差しポンタやVポイントなどはSBI証券
上差しdポイント、ナナコ、ワオンなどはマネックス証券

など、NISAしながらポイントも貯まりますから〜パー

そこも調べてみて、ご自分にあった証券会社を見つけてみて下さいニコニコ



流れ星予告流れ星
夫、新NISA始めるってよ



流れ星余談流れ星
映画『ある閉ざされた雪の山荘で』
観てきましたダッシュ
★★☆☆☆

私が大好きな東野圭吾さんの本が原作
本はもちろん面白かったのに…

展開?流れ?が弱すぎてウトウト大あくび
俳優さん数人の演技も気になった〜ネガティブ
一緒に見た友人は
「何を見させられてるんやろうって笑けてきた」
と言ってましたニヤニヤ
やっぱり外国映画のほうが間違いないな〜アセアセ

と言いつつ『カラオケ行こ』が気になっているみこでしたデレデレラブラブ