気づけば4月からゼロ更新...アセアセ



その間積み立てNISAを始めたり、


積み立てNISAを始めるためにネットの証券会社で口座を作ったり、


そして近所のスーパーでパートを始めた口笛



色々動きがありましたキラキラ




今回は積み立てNISAについて

簡単に書きますね星



流れ星投資金額

月3万円札束

(正社員で働いていた頃に貯めたお金(普通預金)を投資に当てます)



流れ星企業


●楽天・全米株式インデックスファンド


●三菱UFJ国際 eMAXISSLim 先進国株式インデックス


●SBIバンガード S&P500 インデックスファンド


(特に決め手があった訳ではなく、ランキングや自分の知っている企業名で決めました)




流れ星内容


上差し各企業に毎月1万円ずつ投資。


上差し運用方法はインデックス運用

インデックス運用は「ローリスク、ローリターン」

アクティブ運用は「インデックス運用よりも高い利回りを目指す」


上差し大手ネット証券にて口座を開設し申し込み。





流れ星私が積み立てNISAにした理由


株式市場の動きを把握しなくても大丈夫ウインク


▪ハイリターンではないがハイリスクでもないウインク


初心者でもやりやすいウインク


万一のときにいつでも引き出して換金可能ウインク


▪最長で20年間非課税ウインク

(普通口座の利益は、税が引かれた分だけしか入っていない笑い泣き)


▪変動をあまり気にしないで長い目で見ることが大事ウインク

(面倒くさがりな私にピッタリ!)




そんなこんなで、積み立てNISAを始めてから今やっと3ヶ月目に突入しましたニコニコ


ただ、面倒くさがりな私には、

ネット証券の開設、口座の紐付け、目論見書の


確認などもやもや


結構面倒くさかった...チーン



自分の面倒くさがりな性格がイヤになりますゲロー



だけどこんな私でも一歩踏み出せたキラキラキラキラ



それだけで自分を褒めたいと思いますてへぺろ



そしてまた、この積み立てNISAの結果も報告していけたらと思っていますラブラブ



おやすみなさい星ちゅー