アートホテル大阪ベイタワー 

 

2024.8.1(木)~3(土)

 
8月は二人してお誕生月なので三重から
大阪に迎えに来てもらい大阪で
1泊することに(ジジババの遠距離恋愛中)
 
娘の誕生日に1度宿泊したことがある
大阪港区にあるアートホテル大阪ベイタワーに
宿泊してきましたo(*^▽^*)o~♪
 
写真左の形の変わったビルがホテルです♪
 
 
駐車場はホテルにもありましたが
裏のコーナンが24時間700円で停めれました。
ホテル入り口は1階と駅直結2階からも
入れます☆彡
 
image
 
前回来た時にもホテル入り口(2階)
には同じフラワーアレンジメントが
あって素敵でした☆彡
 

 

今回のお部屋は36階3607号のお部屋でした☆彡

 

 

誕生日泊と伝えていたので

こ~んなサプライズがありました♪

 

 

お部屋からのビューはUSJ側の景色でした。
前回とは反対側でよかったです♪

 

 

夕日はちょっとタワーマンションで

遮られていました(^^;

 

 
部屋からの見る夜景もとっても
綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆♪
 

 

夕食はホテル最上階 51階の

スカイビュッフェ51で

ディナーブッフェ&スイーツブッフェが

楽しみでしたo(*^▽^*)o♪

 

 

 

 

レストランのディスプレイがとっても素敵です☆彡

 

 

19時に予約して90分のブッフェでした。

二人してワンドリンク付きは

スパークリングワインにしました♪

 

 

私の誕生日の日だったので、満足した

ディナーブッフェにケーキもしっかり

食べてきました☆*(≧▽≦)*☆

 

 

朝食も夕食と同じスカイビュッフェ51で

いただきます。

8時に行きましたが、窓際に案内して

いただけました☆彡

 

 

朝食ブッフェも朝からスイーツも豊富で

充実しておりました☆彡

 

 

レストランからは京セラドームが

みえていましたよ~♪

 

 

宿泊当日はホテルのチェックインの3時まで

時間があるので

ホテルから車で10分ほどにある日帰り温泉

上方一休でランチをして温泉に入ってから

ホテルへ向かいました~♪

 

 

翌朝はホテルを10時半頃チェックアウトをして

1度行ってみたかった兵庫県宍粟郡にある

レイビレッジに連れて行って

もらいました(*^▽^*)o♪

大阪から2時間ほどかかりました。

 

 
ここレイビレッジは凄い場所なんですよね~
また詳細はのちほど・・
 

 

自然豊かで川遊びもしてきました☆彡

 

 

心身共に浄化されました。

レイビレッジの人が皆さん素敵な方ばかりで

人にも癒されました♪ 

 

 

レイビレッジに行く途中、鮎釣りの発祥地の

石碑をみつけ、途中アユの塩焼きに

揖保川もあるので、揖保乃糸のソーメンと

鮎を食べて帰りたいねっと話してたんですが

ナビで探しましたが見つからず、

それなら買って帰ろうと

地元のスーパーに寄って鮎と揖保乃糸の

そーめんを買って家で食べました (*´∀`*)ウフフ

 

 

またまた翌日8/3日は彼の誕生日で

この日は映画を見て、前日は

ホテルでさんざんスイーツも食べてきたので

この日はスタバの飲みたかった

ピーチフラペチーノを飲んできました♪

美味しかったぁ~~☆*(≧▽≦)*☆

 

そして誕生日ディナーはステーキとポテトサラダ
そして鮎の塩焼きを二日続けて食べたのでした。
 

映画『キングダム 大将軍の帰還』公式サイト|大ヒット上映中 ...

 

映画は【キングダム 大将軍の帰還】を

見に行ってきました。

このシリーズは最初から見ておりますが

今回も最高~

大沢たかおさんの大将軍 王騎将軍が物語の

中心で敵将・ホウエン(吉川晃司)との激戦が

圧巻でした。

もう1度見たいほど良かったですよ~♪

 
今週はまた盆休みに三重に行っております。
アウトレットにいって長島スパーランドの
花火を見て、2人してお墓参りは行けないので
どこかのお寺で先祖供養を
してきたいと思います。