阪急百貨店・ハワイフェア 2024 

 

 

昨日7/5(金)は娘と毎年楽しみにしている

梅田阪急百貨店のハワイアンフェアに

行ってきました~(*´∀`*)ウフフ

 

今年は開催10周年だそうで、前半7/3〜7/8と

後半7/10〜7/15に分かれていました。

 

 

よ~く調べて行かなかったんですが、

7/3〜7/8の前半は祝祭広場と絵画ギャラリー

だけでこじんまりと

あまり楽しめませんでした(^^;

 

フルスペースで開催されるのは7/10〜7/15の

後半のようでした(>_<)

 

  

ここだけでしたからね〜

前回のハワイアンフェア

 

 

ハワイアン雑貨があまりなく、スキンケアや

スクラブなど体験もできて香りも良くて

肌がスベスベになっていいなぁ〜って

お値段をみたら6300円ですって(;゚Д゚)

そりゃいいはずですね〜 

 

 

 

左手に並んでいるのはレナーズのマサラダで

並んで買って帰ろうかと行ってみると

開店10時に整理券が配られて30分で

この日の整理券は完売したとか。

恐るべしマサラダ、あまかったぁ〜 (;゚Д゚)

  

 

なんと前日に録画をして見ていた番組の中で

アロハショップでお揃いで揃えたいと

お買い物をしているシーンがあって・・

 あのアロハシャツが売っておりました!!

 

弾丸旅の番組はとっても参考になって

楽しめました♪

 

 
これですね~お値段を見たら26000円也〜(;゚Д゚)
 

 

例年にましてかなり寂しい前半の

ハワイアンフェアでした。

10周年と期待しましたが、こんな感じなら

前半・後半に分けなくてもよかったんじゃ

ないかと・・

こんなに残念なハワイアンフェアは初めてでした(>_<)

 

 

こちらも毎年恒例の〝アートで感じるハワイ〟

も見てきましたよ~+。(*′∇`)。+゜

 

 

  

去年はメインで飾られていたアートですね〜

 

  

ゆっくりとアートは見てまわりました♪

 

 

 後ろから書いているところも見れて

写真では綺麗さが伝わらないですが

キラキラとした、とっても素敵なアートでした。

 

 

 去年と同じアートもありましたが、

こちらのアートは初めてですね🎶

 

 

 鮮やかなタッチで目立っておりました。

 

 

祝祭広場といえば階段上にいる

でっかいアニマル達ですよ~(*´∀`*)ウフフ   

 

 

今回、行った日のハワイアンフェアは

不完全燃焼だったので、

LUCUAへ移動することに! 

 

 

ハワイアンフェアはがっかりだったので

ランチを食べた後でしたが、娘がパンケーキが

食べたいと、穴場を見つけました〜o(*^▽^*)o~♪

 

ルクア大阪 B2Fにクアアイナがありました。

 

 

シンプルなパンケーキですが 

ドリンクセットで1000円は安い!!

娘はポテト付にしてましたけど~

 

 

ハンバーグも美味しそうですね〜🎶

 

 

 店内は空いているし、ハワイ感満載だし、

ハワイアンソング♪は流れているし

娘と当たりだったね〜っと

なんばパークスにもクアアイナはあるので

またパンケーキが食べたくなったら

ここにきます(*´∀`*)ウフフ   

 

 

 

 パンケーキは3枚重ねで、好きな味の

パンケーキで美味しぃ~~☆*:o(≧▽≦)o .:*☆

 

 

ホイップクリームもちょうどいい甘さで

ココナッツソースとメイプルシロップが

ついてくるので、シンプルなパンケーキで

正解でした☆*:o(≧▽≦)o .:*☆

 

 

 梅田に着いてまずはランチへ~

阪急32番街の空庭ダイニング27階の

咲くらに行くはずが・・・

 

この日は予約で満席ですと書かれていて

入れませんでした(;゚Д゚)

 

 

ぶらぶらと他の食事処をみて廻り・・

なんかお高そうですが、ランチは10食限定が

ありましたよ〜 (*´∀`*)ウフフ  

 

 

限定10食の、ミニ海鮮丼付きにしました♪

 

 

27階からの眺めです。快晴ですね~♪

 

image

 

ぶりの照り焼きに鴨ロースにサザエに

出し巻き玉子に・・

意外とピクルスが美味しかったですね~♪

 

 

 ミニ海鮮丼は美味しかったですが、

ご飯の量が少なかったです。

 

でもお腹もいっぱいになりました(*´∀`*)ウフフ   

 

 

ハワイはいつになったら行けるのか?

もう少し我慢してと・・

 

去年はハワイの代わりに沖縄旅行に行きましたが

今年は海外に行きます。

 

ハワイじゃないけどね〜(*´∀`*)ウフフ   

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…