阪急百貨店・ハワイフェア 2023 

 

 すっかり更新が遅くなってしまいましたが、

7月5日〜10日に毎年楽しみにしている

梅田阪急百貨店のハワイアンフェアに

初日 娘と行ってきました~(*´∀`*)ウフフ

 

この日は2時過ぎに家を出て、まずは

遅めのランチをルクアで済ませてから

阪急百貨店に向かいました♪

 

 

平日ですが大人気のハワイフェアなので
初日はもっと混雑しているのかと思ったら
ちょうど時間帯もよかったのか、
4時前でしたがまだましでした(*´∀`*)ウフフ 
 
 
今回もまた10階のハワイアンマーケット
から見ましたよ~(*^▽^*)o~♪
 

 

こちらのデザイナーの方を娘は知っていて

声を掛ければきっと喜んでもらえたのに

後から言うもので、、

 

絵を描いてもらってサロンに飾っております。

娘のスマホカバーのデザイン画も

展示してありました♪ 

 

 

2023年のダイアリー手帳も可愛いですね〜♪

ついついなんでもスマホ重視しているもので

手帳も買わなくなりました(^^;

 

 

ハワイの海を思い出しますね〜☆*:o(≧▽≦)o .:*☆

 

 
なかなかのお値段なので毎回
見て楽しんで帰ります(*´∀`*)ウフフ 

 

 

わぁ〜何もかもがワクワクしますね~♪
 

 

 この階は去年の方が良かったような・・

 でもこのディスプレイを見ているだけで
テンションがあがりますぅ~~~♪
 

 

確か去年はなかなかこの階から

先に進めなかったんですが(笑)
今年はすんなりと9階のメイン会場に移動です♪
 

  

絵を見ているだけで幸せ気分に〜☆*:o(≧▽≦)o .:*☆

 

ハワイにますます行きたくなりますが

もう少し我慢して、代わりに沖縄旅行に決定!

 

 

今回はフラも見れましたよ~~♪

娘はフラを習っていた時期もあったので

また習おうかな?なんて見ながら

言っておりましたが・・

 

 

9階の祝祭広場ではフラショーがあったり

ハワイフェアで一番賑わっている

場所ですね。

 

 

ハワイアンソングとともにフラも見れて

ハワイアンを満喫できたのでした☆*:o(≧▽≦)o .:*☆

 

 
 9階の祝祭広場でもハワイアンキルトやバックや
麦わら帽子など、見て楽しめました♪
 

 

 

 

毎回、 ハワイの植物を見るのも

楽しみで癒されました~♪

 

 

  プルメリアのお花がセールでも
いいお値段が( ;∀;)
目の保養だけですね~

 

 
今回はフラも見ることができて、
また〝アートで感じるハワイ〟も開催で
ゆっくりとアートも見てまわりました♪
 
人気アーティスの素敵なアート作品
沢山ありましたよ
 

 

ここのブースが一番好きでしたね〜

この絵?の作業工程の説明を

聞くことができました。

 

 

 一番目を惹きましたね~☆*:o(≧▽≦)o .:*☆


 
アートと植物、とっても癒しの空間でした☆*:o(≧▽≦)o .:*☆
 

 

 

 
 
娘と部屋に飾るとしたら
どれにする~~~なんて話ながら
見てまわりました(*´∀`*)ウフフ 
 
 
お馴染みの場所ですよね〜(*´∀`*)ウフフ 
 

 

 

 

絵を見ているだけで幸せ気分に〜 

ハワイにますます行きたくなりますが

もう少し円安が落ち着いてくれないかな~

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今回もハワイフードも色々とありましたが、

ランチを食べて行ったので、マラサダドーナツ

を買って帰ろうと思ったら

またまた結構並んでいて(^^;諦めました。

 

マサラダはなんばでも買えるし、今回は娘が

マンゴーホワイトを買っておりました。

これがめっちゃ美味しかったです♪

 
 

手作りハンバーグの店 とくら 

 

京都で何度も行っているお気に入りの

とくらさんが大阪梅田のルクアイーレ

の11階レストラン街にできたんですが

去年は行列で諦めたので

今回はランチ時間は過ぎていたので

待つことがなく食べれました。

 

 

ハンバーグはもちろんのことエビフライも

美味しいんですよね~~

でもやはり揚げ方、焼き方は京都が

美味しかったですね(*´∀`*)ウフフ 

 

 

娘はお初だったので、ジュワッとでてくる

肉汁と美味しさに感動しておりました☆彡

 

 
こちらは去年の写真ですが、今回残念だったのが毎回出ていて
HuLaKo ハワイの島々で暮らす妖精、
このキャラクターが好きなんですが今回
出店されてなかったのかな?見かけませんでした。
 
 
去年、娘が最後まで買おうか迷っていた、
天然木とガラスポット(11000+税)が
今流行ってますよね〜よく見かけるようになりましたが、
大阪北堀江のハワイアンの
お店で買っておりました(*´∀`*)ウフフ
 
  

 

  

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願い