岐阜県・下呂温泉  

2024.3.28~29

 
3時にチェックインをしてお部屋に入ったら
早速浴衣に着替えて大浴場へ~o(*^▽^*)o~♪
いつものパターンですが、これで人も少なく
貸し切り状態の時もあり、ゆっくりと温泉を
満喫できます(*´∀`*)ウフフ
 
ダイジェストはこちら
 
 
今回、宿泊宿に決めた小川屋さんは
以前、日帰り温泉で行って
とても良かったので温泉が楽しみでした♪
 
大浴場は白鷺の湯と薬師の湯が男女入替性です。
そしてリニューアルされていた
温泉スパ「汕 sen」もありますよ~♪
 

 白鷺の湯(畳風呂)

 

宿自慢の「畳風呂」は約100帖の広々とした

湯処で畳風呂は足元が柔らかく滑りにくく、

心地いいですね~

もし転んでも安心ですね(*´∀`*)ウフフ

 (お風呂のお写真はHPよりお借りしています)


image

 

なんて開放的な大浴場でしょう~~

飛騨川に面し飛騨山を眺めながらの温泉は

超~~快適でした!!

中央奥に個人風呂のような・・

いちようは入ってみましたけど・・(・・?

 

 

夜の雰囲気もいいですね〜

 

 

薬師の湯の夜は照明でとても幻想的な

雰囲気でした。

 

「白妙の湯」

 

露天風呂は階段で降りて行くと2つの浴槽が

あって奥は白濁湯で美肌効果が期待できる

とのことでとっても気持ちが良かったです。

 

しばしこちらを貸し切り状態でした☆*(≧▽≦)*☆。

四季折々の飛騨川の美しい眺めに癒やされます。

 

 

女性の翌朝はこちらでした~♪
 

 

夜の雰囲気もいいですね~~

とにかく温泉施設が新しく綺麗で

気持ちがいいです☆彡

夜もそれほど混雑することなく

温泉を楽しめました+。(*′∇`)。+゜

 

 

 パウダールームもおしゃれで素敵でした。


image
 

さすが、日本三名泉に数えられる下呂温泉!!

そして中心地に佇む旅館「小川屋」の温泉は

広さといい、設備といい

人気の程がわかりますね+。(*′∇`)。+゜

 

新温泉スパ「汕」
 
宿泊した日は女性が入れました。

チェックイン後、先に行ったのがこちらの

スパですが誰もいなく脱衣所には3人ほどの

おばさま方がおられましたが

私が中に入ると誰もいなく

なんじゃこれ??(笑)

予想外の温泉でした(*´∀`*)ウフフ


 

浴場の一部は、人工炭酸泉がありました。

炭酸ガスが溶けたお湯は、

別名「ラムネのお風呂」ともいわれ

血行促進や皮膚代謝の促進により

美肌効果も期待できるそうです。

 

  


洗い場もまたスタイリッシュで

綺麗でしたね~~~🎶

 

 

男女入替で5つの大浴場が楽しめました。

 

まだまだ貸切風呂も趣向を凝らした

お風呂が多くあるようです+。(*′∇`)。+゜

 この日は日帰り入浴の湯巡り手形は

売り切れとなっておりました(;゚Д゚)


次は食事編に続きます

*:・(*´ー`*人)。・:*: