岐阜県・下呂温泉  

2024.3.28~29

先週は10数年ぶりに岐阜県の下呂温泉に

行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

 

平日だし空いているかと思っていたら

下呂温泉もなかなかの活気でちょうど春休みで

学生やインバウンドで賑わっておりました(^^;

 

 
今回は以前日帰り温泉で利用したこともある
小川屋さんに宿泊してきました♪
橋のたもとにあって温泉自慢のお宿です☆彡
 

 

部屋は川側指定をしていたので部屋

からの眺めです☆彡

 

image

 

木曜日はなんとか雨も降らず、ホテルに入って

夕方から降ってきました。

 

前日はまだ飛騨川の水も綺麗でしたが・・・

 

 

夜から翌朝、9時過ぎまで大雨でしたが

よくも晴れてくれました(;゚Д゚)

 

 
早朝は大雨が降っていて川も濁流しており
茶色に濁ってました。
 

 

 ホテルに2時頃に入ってチェックインの手続き

をしてから、お部屋に入れるのは3時なので

散策に出掛けました~♪

 

 

少し高台にある下呂温泉 温泉寺に

行きました♪

 

 

御朱印も2ついただきました~♪

 
 
翌朝はチェックアウト後に晴れてきたので
下呂温泉の街を散策しました~♪
 

 

以前はお店も少なく、こ~んな撮影スポット

もなかったです。

 


橋を渡りぶらぶらと散策しましたが、

お店がもっとあってもいいのにね。


 
温泉まんじゅうも買って食べて
お土産も買ってきましたo(*^▽^*)o~♪
 
 
温泉プリンは大人気でしたよ~♪
 

 

散策していると足湯も何か所かあり

ホテルのロビーにも足湯がありましたが、

お風呂に今回は4度も入ってきました♪

 

 
下呂温泉周辺の桜はまだまだつぼみも
膨らんでいなく
例年よりかなり遅くなりそうですね。
 

 
やっと桜も開花しましたね~~~
でもまだまだ満開とはいかず、ちらほらと
咲きだしている感じかな・・

 

 
昨日、日曜日は三重から帰ってきたら周辺の桜は
今にも咲きそうですが咲いていなく・・・
なのに花見客がいっぱいで(笑) 
 
もうお花見が待ちきれないのかあちらこちらで
シートを敷いてお花見?していました(*´∀`*)ウフフ
 
今日から4月ですね~何かと忙しい月ですが
春を楽しみたいですね~*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…