岐阜県・下呂温泉  

2024.3.28~29

 
お部屋は 景観荘の最上階七階のお部屋でした。
景観は川側プランだったので、眺めは最高〜
ちょうど橋の近くでしたo(*^▽^*)o~♪
 
ダイジェストはこちら
 

 

7階の端、コーナーのお部屋でした。

新館の方やリニューアルされているお部屋は

もっと綺麗でしょうが、私達はこちらで

充分でございます~(*´∀`*)ウフフ

 

  

プランでは飛騨川をのぞむ眺望自慢のお部屋

 スタンダート客室-<禁煙>

8~12畳の川側のお部屋です。

 

 

温泉といえばやはり和室がいいですね~~♪

 

image

 

 襖をオープン~♪

 

 

 

 部屋に入る頃には、雨がしとしとと

降ってきました。

 

でも朝から降らずに夕方までもって

くれました!(^^)!

明日は晴れてくれますように☆彡

 

 

下呂温泉と言えば飛騨川(橋のたもと)に無料の

開放的な露天風呂があって

橋の上からおじさんが裸で丸見えで目のやり場に

困った記憶がありますが、現在は足湯になっている

そうですが大雨で跡形もなくなっておりました(;゚Д゚)

 

 

部屋は最上階の右端コーナーのお部屋だったので、

ベランダ側正面と西側の窓からも見える景色です。 

 

image

 

川も増水しており濁った色〜

これはまた綺麗な川を見るために

リベンジしないとね〜

 

彼の住む三重から岐阜県は意外と

近かったのでまた来ます。

 

 

西側の下呂温泉の街並みです☆彡

小川屋さんはどこに行くのも便利な

場所にあります♪

 

 
 水周りは昭和感満載ですがお部屋のお風呂も
使用することもないですからね~
アメニティは充実していました♪
 

 

あれ(・・? 色浴衣の写真を撮って

いませんでした(^^;

 

 

大浴場はこちらの浴衣でいき、食事時は

色浴衣にしました。

 

 

 お部屋に着いたら浴衣に着替え

お茶とお菓子でゆったりいただきたい

ところですが、そこは混雑しないうちに

早速温泉へo(*^▽^*)o~♪

 

 

お風呂から上がってお茶ではなく

ビールで茶菓子をいただきました(*´∀`*)ウフフ 

 

 

冷蔵庫に持ち込みアルコールを冷やしております。

途中で彼がどぶろくも購入しておりました。

 

 

 

 

夜の下呂温泉の街並みもいい感じでした☆彡 



 

 昨晩の岐阜県は警報が出るほどの大雨

でしたが、翌朝は晴れてくれましたo(*^▽^*)o~♪

 
次はとってもよかった温泉紹介に続きます
*:・(*´ー`*人)。・:*: