岐阜県・下呂温泉  

2024.3.28~29

すっかり更新が遅くなってしまいましたが

来月はやっと旅に出れます。

と言っても京都ですけどね〜(*´∀`*)ウフフ

桜の時期にも行きたかったんですが

2人して膝痛(左)だったので(^^;

1月以来の京都ですが楽しみです♪

 

その前に10数年ぶりに行った岐阜県の

下呂温泉レポを更新していきますo(*^▽^*)o~♪

 

ダイジェストはこちら

 

 
下呂温泉のメイン飛騨川に沿って建つ
ひときわ目立つ
橋のたもとにある小川屋さんです。
 

彼の住む三重から下呂温泉は高速を使わず

意外と近かったのでした。

 

 

平日だし空いているかと思っていたら

下呂温泉もなかなかの活気で、昔はひっそりとした

温泉街でしたが、ちょうど春休みで

学生やインバウンド

で賑わっておりました(^^;

 

image
 
下呂温泉は湯快リゾートで3度、彼と
娘とも来たことがありました☆彡
 
娘と来た時に3箇所の外湯巡りをして、
その時に行った小川屋さんのお風呂が
とってもよかったので今回宿泊先に
選びました。
 

 

「下呂温泉」は1000年以上の歴史を誇る温泉で

 兵庫県の有馬温泉や群馬県の草津温泉と並ぶ

「日本三名泉」のひとつと云われています。

 
個人的な見解ですが・・好きなのは
草津温泉・有馬温泉・下呂温泉の順かな?

 

 
小川屋さんの駐車場は第一、第二・・・
充分な広さの駐車場が完備されていました☆彡
 

 

 ホテルに2時頃に入ってチェックインの手続き

をしてから、お部屋に入れるのは3時なので

散策に出掛けました~♪

 

 

ホテルのロビーにも足湯もありましたよ~

 

 

 

ロビーにはまだお雛様が飾られていました☆彡

華やかですね~+。(*′∇`)。+゜

 

  

 

この日の予報は雨予報でしたが、なんとか

雨も降らずホテルに入って夕方から

雨も降ってきました。

 

 
ロビーにウエルカムドリンクがありました♪
 

 

おみやげ処では下呂温泉のお土産も色々と

あって楽しめました♪

 

下呂温泉のお土産も買って帰りました~♪
 

 

プランに女性のみ色浴衣が選べたので

食事時は色浴衣にしましたo(*^▽^*)o~♪

 


 

柄に迷いましたが・・紫系にしました (*´∀`*)ウフフ

 

 

今回は【一休限定】【タイムセール】30%OFF!

カップル・ご夫婦旅!「すますま」で乾杯

<貸切風呂半額&色浴衣>

川側客室-飛騨川を臨むスタンダート客室-<禁煙>

2名で24,709也~

 
一休のタイムセールはめっちゃお得です!!
(予約は私が、お支払いは彼が)
☆(人´∀`).☆.。.:*感謝♪ 
 

 

お部屋は景観荘701号室です。

なかなか年季の入った鍵ですが

2つあるのは嬉しいですね~♪

 
次はお部屋紹介に続きます*:・(*´ー`*人)。・:*: