伊勢志摩 TAOYA志摩  

2023.12.21~22 

3度目となるクリスマスイベントはこの年も
TAOYA志摩に連れて行ってもらいました。
ダイジェストはこちら★

 

 

今回も夕食は2部制で後半の19:00~にしました。

まぁ~食事前にゆっくりと温泉に入って

お腹を空かせていきました(*^▽^*)o~♪

 

 
レストランは広くてとっても綺麗で
選びやすいですね~(*^▽^*)o~♪
まずはオードブルですね~
 

 

アクアパッツァは鯛の実が大きく

ふわふわでとっても美味しかったです。

 

和洋中とメニューも豊富で

おばんざいもありましたよ〜白和えも

美味しかったです♪  

 

 

綺麗にディスプレイされたお造りの写真が

何故か?暗く映ってますね~(・・? 

 

 

お造りはマグロ、鯛、サーモン、海老

の4種です☆彡

 

 

 お造りは2皿目〜♪

 

 

てごね寿司もありましたよ~

でも去年は確かライブキッチンで

にぎり寿司があったんですが・・

今回はてごね寿司を少しだけ取って食べました。

 

 

第一巡目~~

少しづついろんな物が食べたいですからね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

カキフライのタルタルソースも

美味しゅうございました☆彡

 

 

ブイヤベースも鯛にムール貝、海老に

とっても美味しくってお替りしたいくらいですが・・

無理でした(*´∀`*)ウフフ

 

 

 ローストビーフも美味しくってお代わりしました☆彡

 

 

 

パエリアもあって、ピザも焼き立てて

とっても美味しいです♪

 

 

パエリアもとっても美味しかったです♪

 

image

 

食事も後半に・・

あ!!ビスクスープがあったんだ〜

っと忘れるところでした(^^;

えびの出汁が濃厚でとっても美味しい

スープでこれは外せません!!

 

 

 オールインクルーシブなので夕飯時も飲み放題。

またアルコールが充実していてクラフトビールに

地酒にワインに自分で作れるカクテルなど

充実しております。

 

全部は撮っておりませんが色々と

飲んでおります(*´∀`*)ウフフ

 

 

お酒が強い人にとっては天国ですね〜

なので彼はTAOYAがお気に入りです(*´∀`*)ウフフ

 

 

もうはち切れそうなくらい食しましたから

デザートまでは・・・

途中お口直しにフルーツを食べて

デザートは彼の方はアイスを食べておりました。

 

 

ソフトクリームもありますが、アイスクリームは

ハーゲンダッツですからね〜

ついつい食べ過ぎました(^^;

 

image

 

翌朝も快晴~~~ゆっくりと温泉に入ってから

朝食を食べに行きました(*^▽^*)o~♪

 

 

窓際の席に案内されてラッキーでした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

海を眺めながらの食事は一層美味しく感じますね~♪

 

 

 

 

朝食はご飯少なめの、のっけ丼にして

スムージーもありました♪

 

 

のっけ丼ですが乗せすぎ〜

ご飯が少なめにし過ぎました(^^;

 

 

ライブキッチンでオムレツを作って

もらえます。明太子ソースもありました☆彡

 

 

朝から朝シャンがいただけます。

運転手の彼には悪いですがいただきました~♪

 

 

海を眺めながら朝からシャンパンを

いただけて最高でした~(*^▽^*)o~♪

 

 

ご飯は少なめにして第二弾はパンに

フレンチトーストもいただいて、

伊勢うどんもいただきました♪

 

 

朝食をこれだけ食べたらいつもランチはいらないです(^^;

2日目はいつも伊勢神宮におかげ横丁に行きますが

てごね寿司も伊勢うどんも食べたし

赤福ぜんざいのみ食べますかぁ~~

 

 

TAOYA志摩は2021~2023年の3年連続で
クリスマス時期に行っておりますが
なんと2022年、幻想的だった雪の舞う
伊勢神宮別宮の瀧原宮
は更新しておりましたが、お宿の方は
更新していなかったんですね~
お蔵入りしておりました(;゚Д゚)
 
宿泊する時の食事は大事ですよね~~
3度目となると前回と比べたいし・・
 

TAOYA志摩は食事も美味しくて満足しておりますが

全体的に去年の方が良かったような・・・

年々食材も高騰しているので致し方ないですが

思い出の記録として
2022年の食事編もUPしたいと思います(^^;
ちなみに初めて泊まった2021年夕食編朝食編です♪