(2024年3/8〜10日) 

ジジババの遠距離恋愛中で 隔週で三重に

行っておりますが、

前回は梅三昧楽しめて、今回は

河津桜が桑名に咲いてるで〜っと聞いて

桑名寺町通り商店街・お堀沿いの河津桜を見に

連れて行ってもらいました🌸

 

 

 

門前町として栄えた寺町通り商店街の遊歩道には

21年前に桑名市内の小学生が植えた28本の

河津桜が植えられています🌸

 

 

お堀沿いに無料の駐車場があってちょうど

タイミングよく止めれました。

 

 

河津桜がもう満開でここだけ春ですね~ (*´∀`*)♪

 お天気は良かったですが、風が冷たく

寒かったです。。

 

 

河津桜もピンクが濃くて愛らしくて

まるで造花のように見えるほどの見頃を

迎えておりました🌸🌸

 

3月9日(土)・10日(日)は河津桜まつりが

開催されていました。

キッチンカーやら出ていましたが

みたらし団子に桜餅を買って食べました♪

 

 

ハートの形をみっけ!!

 

 

寒くって商店街の中にはいっても屋根はあるのに

風が通り抜ける寒い商店街でした(笑)

 

桑名寺町通り商店街は レトロな昔ながらの

お店が立ち並んでおりました。

 

 

前日までは、お弁当を買って河津桜を眺めながら

お弁当でも食べれたらいいね、っと

話していましたが、そんな雰囲気の場所では

ありませんでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

でも綺麗な河津桜が見れて満足しました(*´∀`*)♪

 

  

 

関西ではあまり馴染みのない河津桜ですが

早くも桜を楽しめましたね〜♪

 

 

 

 
帰る日の日曜日が晴れだったので、この日は
河津桜を見てランチをしてから、今回は
近鉄桑名駅から大阪難波まで帰ったのでした☆彡
 

 

河津桜を見てからランチは駅近くの

うどんと蕎麦の歌行灯のお店に

連れて行ってもらいました♬

人気のお店なんですね〜賑わっておりました。

  

 

 

私は天茶 歌行灯にしました♪

 

寒かったので釜揚げうどんで温まり

天茶が美味しかったです。

 

 

彼は海老天丼御膳にしておりました♪

 

 

 

着いた日の夕飯はリニューアルオープンした

はま寿司に連れて行ってもらいました♪

 

店内も綺麗になって、レーンの上にもタッチパネルが

あってさらに注文しやすくなりました☆彡

 

 

土曜日のランチは前日にTVでインド料理を見ていて

カレーとナンが食べたくなって

インド村へ行ってきました♪

たま〜にスパイス系のカレーが食べたくなりますね。

 

彼がネットで調べて口コミもよかったので

ランチはビュッフェ形式で食べ放題。

お値段もかなりリーズナブルですね~

 

 

ナンは普通とハチミツとあって、一つづつ注文して

追加でハチミツを注文しました。

 

お店はインド人の人がやっていて本格的な

インド料理ですね。

なので結構お客さんで賑わっていました。

カレーもナンも美味しかったですが、ドリンクも

飲み放題でチャイやコーヒーはどれも薄くて

ちょっと残念でした(^^;

 

 

3月の朔日餅ははよもぎ餅で今月も有り難く

いただいてきました(人´∀`).☆.。.:*感謝♪。

 

 

赤福の朔日市餅はいつもながらのお味で

とっても美味しゅうございましたo(*^▽^*)o♪

 

来月の朔日市餅は大好きな桜餅です。

また来月も楽しみにしております*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…