Umekoji Potel KYOTO

梅小路ポタル

2024.1/26(金)~27(土)

 

おはよう~~(*^▽^*)o~♪

ロビーに飾られているフラワーアーチに

ご挨拶~~♪

ダイジェストはこちら です。

 

最近は朝食に力を入れているホテルが

多くなりましたね~

しかも朝食付きでなければ、2500~4500円

などの朝食代ってお高くないですか(;゚Д゚)

ちなみにポタルは3300円ですって!

なので夕食はついていなくても朝食付き

には絶対にします(*´∀`*)ウフフ

 

 

朝食は1階のレストランで太陽が降り注ぐ

明るくて開放感たっぷりのレストランです。

意外と奥に長くてびっくり!!

 

そしてレストランでの人の多さにびっくり!

宿泊したのは平日でしたが、

これだけの人が宿泊していたんだ〜

っと、朝になって知ったのでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

公園側のお席に座りたかったんですが・・

出遅れました~景色の見えない奥席で。。

 

時間帯8:30〜の最終にしたら

混雑しておりました(^^;

やはり早い時間帯がいいですね~

 

この日の朝、大好きな番組、旅サラダ

神田さんが復帰の生放送だったので、

ダンディだったのに凄くお痩せになって

気になっておりました。

復帰のそのお姿を見たかったので・・

 

やはり旅サラダに神田さんがいないと

寂しいですもんね。

 

 

お写真はHPからお借りしましたが、

こ〜んな感じのブッフェ台でした。

 

 

京都らしく和食中心で、美山の玉子でTKGにして

焼きおにぎりでだし茶漬けをして・・

炊き込みご飯もあって二口だけ食べました。

 

口コミ通りかす汁がめっちゃ美味しかったです♪

 

 

お漬物は京都 ぎおん川勝のお漬物で

美味しゅうございました♪

 

珍しい黒豆納豆は美味しそうでしたが・・

好き嫌いなしの私ですが唯一納豆だけは

食べられません( ;∀;)

彼は食べておりました。。

 

 

唐揚げは大好きですが、朝からは絶対に

取らないですが、とっても美味しそうだったので

一つとって食べると思った通りとっても

美味しい唐揚げでした(*^▽^*)o~♪

 

 

こだわりの新鮮な食材を使った

京都を味わえる朝食とかで、

お野菜もこだわりの温野菜とか・・

 

  

  

 

手作りのおばんざいが色々とあって美味しかったです♪

 

 

 

パンは進々堂で、美山のヨーグルト

だったのに、お腹もいっぱいになったので  

和菓子とホットコーヒーだけにしました☆彡

 

 

部屋の窓から下を覗くと可愛い電車カフェに

なっております。電車の中で、飲食ができますよ〜

 

ホテルのチェックアウトは11時でしたが

彼がこの日は用事があって、

10時前にチェックアウトをして豊国神社と

六波羅蜜寺で参拝して、その後

京都で解散しました(*´∀`*)ウフフ

 

 
今週末は三連休ですね~2月は2回連休が
あるのであっという間に終わりそうですが、
隔週で三重に行ってるので明日からまた
アーバンライナーに乗って行ってきます♪
 
映画ゴールデンカムイも見たいし、アウトレット
にも行きたいし、椿さんにも行きたいし
梅林園はまだ早いでしょうが・・
楽しんできます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

    

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…