岐阜県・龍神の滝 

 

2023・4.21(金)~22(土)

 

宿泊2日目はホテルをチェックイン後は
前日の夜に近隣の観光名所を探していると・・・
 
パワースポット!龍神伝説が残る、深く青い滝壺の神秘の滝

龍神伝説のある滝があるのを見つけて、宿から

30分ほどの所にあるので行ってきました(*^▽^*)♪

 

途中道の駅もあって立ち寄りながら向かいました♪

 

 

岐阜県中津川市にある「夕森キャンプ場」

竜神の滝は、夕森公園の中にあります。

 

公園内では散策だけでなく、夕森キャンプ場や

マス釣りを楽しむこともできるようです☆彡

 

 

 こちらは龍神の滝ではありませんが、

夕森公園の中にとっても綺麗な滝があって

新緑も綺麗でとっても気持ちがよくって

まずはここでマイナスイオンを

浴びてきました~♪

 

 

駐車場(無料)に停めて龍神の滝まではそれほど

遠くはありませんでした♪

近くに停めれましたからね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

なんだかワクワクしますね~~+。(*′∇`)。+゜

キャンプ場にもなっている様で

まだ人はいませんでした!!

  

 

あの橋を渡りますよ~~(*^▽^*)o♪ 

なんか凄い所です!

 

 

なんだか神秘的な雰囲気が漂っていますよ~

 

 

まずはこの橋を渡ります・・・

 

 

橋を渡っていると突然トカゲが出てきて

まるで道案内をしてくれているように

私達が歩くと進んで止まるの繰り返しで

橋の終わりまで案内してくれました?

不思議でしたね~(*´∀`*)ウフフ 

 

 

滝まで行く散策路も整備されていて、吊り橋や

丸太風の階段などしっかりとしていて

安心して渡れました☆彡

 

 

まさに秘境!! 

 

 

去年行った白糸の滝も感動しましたが、ここ

龍神の滝もまるでジブリ世界のようで・・

(;゚Д゚)スゴイ!!

 

こんなに神秘的な景色があるんだぁ~っと

感動の連続でした☆*(≧▽≦)*☆

 

 

 「竜神の滝」は岐阜県中津川市にある、

「岐阜県の名水50選」
にも選ばれている滝です。
 

 

滝の近くまで遊歩道で行けるのがとっても神秘的で

こんな滝は初めてでした~(;゚Д゚)スゴイ!!

 

 

いろんな角度から滝が見れるのは

歩きながらとっても楽しめました(*^▽^*)o♪

 なんと2周しましたからね〜(笑)

 

 

マジカに見る滝は迫力満点でした!

 

 

帰ってきてから知ったんですが、龍神の滝から

20分ほどの場所に付知峡があって、岩魚の里 峡

お店で食事をしたかったですね~

 

次回は付知峡とセットでまた紅葉の時期に

訪れたいと思います(*´∀`*)

  

 

 

 

 

太陽の陽があたって滝壺がエメラルドグリーンに

見えてとっても綺麗で感動~☆*(≧▽≦)*☆。

 

 

 

 

落差12mある滝の水量は多くって

迫力ある山の水が枯れることなくずっと流れて

いることに不思議さを感じますぅ(*´∀`*)ウフフ 

  

image

 

龍神の滝は、ある日、白龍が村人の前に姿を現し、
天に昇ったという龍神伝説が残ることから、
この名が付けられたそうです。
 
龍 神 神 社

 

社務所がなかったので御朱印はいただけませんでした。

 

 

龍神神社で参拝をして

ふと右を見たらこんなお写真が・・

 

image

 

龍神の滝に現れた白龍ですって(;゚Д゚)

はっきりと見えますね~~~

 

そして拝殿の右側(滝側)に行ってみると

なんと滝を上から見ることができました(;゚Д゚)凄い!!

きっと参拝をしないと気づかないかも~~

 

 

滝を上から見れるってなかなか

ないことなどで感動しましたね~~☆*(≧▽≦)*☆

 

 
 

 

 

 

 

龍神の滝から周辺を散策すると赤い橋が見えてきて

渡ってみますね~(*^▽^*)o♪

 

 

わぁ~~また違う景色が目の前に広がってきました~

下に降りれるようです♬

 

 

川べりに降りると川の透明度がさらに

解ります♪

 

 

あちらこちらでこうして石が積み上げられておりました(・・?

 

 
川の水がほんと綺麗で降りて行って
足を付けたいところですが・・
手だけにしときました(*´∀`*)ウフフ 
 

 

秋は紅葉が綺麗そうなので季節をかえて

ぜひまた来たい場所です+。(*′∇`)。+゜

 

 
コテージのようなキャンプ場ですが・・
とっても小さく寝るだけかな~~

 

 

動画も撮ってみました~♪

 

 

今回は満開の花桃に満天の星空に

そして龍神の滝と感動・感激の連続でした☆彡

 

まだまだ知らないまた行ったことのない

場所を求めて旅は続きます。。。

 

次はお宿紹介に続きます・*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…