紅葉見頃の大原へ~♪ 

2022.11/16(水)
 
水曜日は朝8時に家を出て、娘&CoCoと
なんばで待ち合わせをして、
いざ紅葉の京都大原へ行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
 
10月にCoCoを連れてお初の嵐山に行ってきて
今回は京都第二弾!! 

山里の大原に連れて行ってきました♪
京都生まれの大阪育ちのCoCoです☆彡
 
 
上高地レポの途中ですが、京都の紅葉情報を
お先に更新しますね~

 

 
朝8時に家を出て、家に帰って来たのは17時過ぎで
嵐山に行った時より疲れたのでした(^^;
cocoも疲れたと思います~なんせ出町柳からの
大原行のバスが満員で・・・(;゚Д゚)
始発だと勝手に思い込んでおりました(^^;
 
今日は平日だよね~しかも大原だよね~~
混雑もましかと思っていたら・・
 
バスも並んでる~~
これなら京都駅から乗った方が良かったかも(^^;
 

 

やはり混雑時期の京都は愛犬連れは無理でしたね~

人混みの散歩は危険ですし、また歩行者の

邪魔になりますからね~

小さいので気ずかれないし・・(>_<)

 
でも綺麗な紅葉も見れて~~満足満足!!
 
 
出る時は大阪は快晴だったのに京都は曇り空で・・
大原は時より晴れ間も見せてくれましたが
曇り空で肌寒かったです。。
 
 
観光バスが次々と来ていたので三千院も
激混みだったでしょうね~
悲しいかな大原の寺院はどこもペット連れは
入れないので周辺を散策しました(^^;
 
 
 
確か以前紅葉と門前で撮った記憶が・・・・
普通に撮ると紅葉が入りません(*´∀`*)ウフフ
 
 
三千院の門前にはお土産店などがあって
娘はお漬物やしそジュースを買っておりました♪
 
 
まだまだ色づき始めの青もみじもあるので
これから日々色づくことでしょうね~♪
 
そうそう、来るときのバスの中から見えた
八瀬周辺がめっちゃ綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
 
 
 
 
やはり真っ赤なモミジは京都ならではの
景色ですね~ やっと晴れ間も見えてきました♪
 
 
三千院から奥に行くとさらに紅葉が
綺麗でした~☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
勝林院や宝泉院も見所ですからね~
特に宝泉院のお庭から見る景色が好きです☆彡
 
 
珍しい樹木の木目に感動~~~o(*^▽^*)o~♪
 
 
勝林院は以前来た時よりも拝観受付が
綺麗になっていましたよ~~
 
 
 
三千院は激込みでしょうが・・・
こちらはわりと空いておりました。。。
 
 
 
 
 
見事な紅葉ですね~拝観はできませんでしたが
紅葉を見ながらぶらぶらと散策も楽しかったです♪
こちらが行き止まりなので、こちらから
また引き帰りますぅ~~(*´∀`*)ウフフ
 
 
三千院前でみたらし団子を食べたりして
ちょっと休憩できましたo(*^▽^*)o~♪
 
 
やはりお日様が出て来ると紅葉も一段と
綺麗ですね~☆*(≧▽≦)*☆。+
 

 

cocoも電車の中でも大人しく、また大原行の
バスは超満員でcocoが可哀想でしたが
なんとか頑張ってくれました(^^;
 
きっとわんこがカバンに入っていることも
気ずかれなかったですね~
 
記事は前後しますが、大原のバス停に
着いたのが11時過ぎで、
なんとかランチの時間に間に合いました~
 
ランチは大原で人気のお店で、この日に予約が
とれたので、バス停からすぐ近くの
お店に向かいました~
テラス席はわんこもOKです:・(*´ー`*人)。・:*
 
 
 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…