平日はガッツリ学校させられてるガールズ。

去年なら オカンの学校する前もしくはその後に 近所の公園に行ったり 町中チャリ飛ばしたりできたんだけど その上 夏のスポーツスクールとかもあった。(今年は開校してないと言う)

今年は なっちゃんがギプス後 リハビリは無しで良いと言われたが ゆっくりさせてね と言われたので 公園遊びも控えさせている。

そこで ウズウズしてるNo.1 が 旦那  その2がなっちゃん

でもなっちゃんは自身のことがあるので ちょいとビビり気味で 今年は公園行こうと言い出さない。 チャリンコも握れるかどうか不安らしい。

なので 平日は家で優雅に がっこう???!!! 

週末に爆発したい旦那。

今年から ハイキングしよう とか言い出し

この夏 市内のプールが使えない(欧州か 世界大会で全部取られて 市内の全水泳スクール この真夏に中止! 外にいい顔したいがために 延期になりかけの世界大会を うちで請け負うとか おバカな大統領が名乗りあげ 街中の子がプールに行けない事態に)

いやいや プールの話じゃなくて いやプールが使えないから 運動できないし 歩こうと言うことで ハイキングと思った旦那。

そこはいい。あっちゃんなんて 歩くのめんどくさいから いつも 車は?バスは?と言いまくる子になっている。


そこで 年齢的にもそこそこ歩けそうやし 親の方がやばいし(ルーマニアの田舎でやばい大人たち

そして ついに? トレッキングポールを手に入れた大人たち。)


じゃあ ハイキング挑戦してみるか と十数キロのコースを見つけて行ってみた。

やる気満々で入った3分後にキレそうになった。いや そもそも入るとこから サインもなく これでええんかのハイキングコース ちなみに初級。

子供もいけるコースなのに 草ぼうぼうで サインは木についた赤丸🔴 矢印も無い 丸あるだけマシで とりあえず入ったら 藪蚊ツボ。

なくてもいい 小川が 右側谷底にあり もう鼻の穴にまで蚊が入る勢い。私はなぜかサングラスを持ってはめてたが サングラス越しにも 目の前にワイパー無いと前が見えないくらいの藪蚊。。。。

結局 三分の一行くか行かないかのところに 途中の修道院があり もうそこでリタイア 右腕だけで四十箇所くらい食われていた。

ガールズも同様 噛まれてないのは 毛 毛 腕に毛が生えてる旦那だけ 

これはほんと無理でした。

時間があるか 次回があるか分からないが 次回のハイキング わたしの藪蚊へに怒りが消えるまでは中止やな!

ガールズは私と同じくらい噛まれていたが ハイキング自体は楽しかったらしい。 入って五分でクワガタひらって捕まえたしね。

とこれが第一弾


第二弾はいつもの 国立公園になってる川の上流で 川遊び。

オタマジャクシやカエル捕まえて遊んでいたら おやつの洋梨をヤギに盗まれて 大騒ぎしてたけど オカンは 迷走?ちゃう 瞑想中。

川に中に堰き止めして プールつくって その中で半身浴 川のせせらぎを聞きつつ 寝てたら ヤギ🐐の大群に陣地を攻め入れられた。

 行くまでは 頭痛もするし そこそこ遠いし (運転もしないし 今回はピクニックなので BBQ用意もないのに)めんどいなあとか思っていたが 結局一番楽しんだのはオカン。

お連れ家族が 遊び方を知らない子供たちだったので (ネット繋がらないよーと言うてるのに 携帯いじくり回していた中学生と小6女子)ガールズは 一緒に遊んでくれなくて ちょいと退屈だったらしいが その割に オタマジャクシと結構楽しんでたと思うけどねっ


と週末には 遠征を試みつつ 平日は学校を頑張ってるガールズ。

このまま 修行合宿まで頑張れ〜

修行は修行でいっそがしいんだけど また違う世界がみえるはず。


ギリまで鬼オカンの学校予定いれたオカン 合宿の荷物出来るんだろうか?

旦那が時折 合宿の詳細変えたりなんやして 報告してくるけど 

全く耳に残ってないんだけど。。

なんとかなるはず というより 合宿までに全てを終えて出たい それが目下の目標です!!