イメージ 1
 
今朝のテレビで セミの初鳴き日 やってました。
 
でもね・・・・・・・・・
 
私が今年初めて聞いたのは 7月1日午前7時頃 
 
花の水遣り中
 
そして翌日 2日7時40分頃 み~つけた
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場と畑前通路の間のU字溝で、
 
クマゼミの様ですが、花の色がまだ薄いですね。
 
いつもの時間に水遣りに降りてたら、もう少し羽化直後の様子を見られたかも
 
残念です。
 
お昼頃 見に行ったら姿がありませんでした。
 
良い相手に巡り会ってます様に
 
 
  セミの初鳴き日って どこで聞いたら?
 
  基準になるのはどこ