今年、我が家に来てくれた 可愛いお嫁さん達
みんなとっても健康で明るい・・・
いえ、元気で綺麗な花の様な~
いえいえ、花のお嫁さんです。
お花の交換サイトから来てくれた花嫁さん達 


オキザリス ラシアンドラ 4月22日 anjuさん(ままりんさん)に頂いた球根から
こんなに可愛い花を次々咲かせてくれてます。



ゼフィランサスは、ゆきみさんの所から他の球根と共にたくさん届いて
陸前高田のふうさんや、女川のまんちゃんの所へも嫁いで行きました。
ゼフィランサス・エリザ



カスミソウは、4/8 きこ愛知さんからサプライズで届きました
まだ花は咲いていませんが、蕾がたくさん付いています。
地植えの場所を確保できなかったので小さなお家でごめんね。

ヤフーブロガーさんで、復興地応援活動で知り合った
兵庫県のにゃあさんの所から 4/7に来てくれた優雅なバラのお嫁さんニュードン
一回目7個も咲いてくれたのですが、第二弾が昨日開花
まだ蕾が2個あります。
順調に育ってくれてる様で、横幅40㎝を越えてます。
そろそろ増築準備が必要
7/9 朝6時半 青空をバックに
この時点で30℃を越えてるとはお思えない
爽やか画像 (自画自賛)



猛暑日が続いて3階からペットボトルに水を入れて何度も運ぶのは大変


それでも大好きな事なので、頑張ります。
快くお嫁に出して下さった皆さん どうもありがとうございました。
暑い夏、寒い冬 無事に順応して
来年はもっと大家族になって、私の所からどなたかの所に
嫁いで行けると良いなぁ~~

