今年、我が家に来てくれた 可愛いお嫁さん達
 
みんなとっても健康で明るい・・・
 
         いえ、元気で綺麗な花の様な~
 
         いえいえ、花のお嫁さんです。
 
お花の交換サイトから来てくれた花嫁さん達 ブーケ1チューリップ赤ブーケ1
 
オキザリス ラシアンドラ 4月22日 anjuさん(ままりんさん)に頂いた球根から
こんなに可愛い花を次々咲かせてくれてます。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ゼフィランサスは、ゆきみさんの所から他の球根と共にたくさん届いて 
陸前高田のふうさんや、女川のまんちゃんの所へも嫁いで行きました。
                              ゼフィランサス・エリザ
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  
カスミソウは、4/8 きこ愛知さんからサプライズで届きました
        まだ花は咲いていませんが、蕾がたくさん付いています。
        地植えの場所を確保できなかったので小さなお家でごめんね。
 
イメージ 7
 
 
ヤフーブロガーさんで、復興地応援活動で知り合った
兵庫県のにゃあさんの所から 4/7に来てくれた優雅なバラのお嫁さんニュードン
一回目7個も咲いてくれたのですが、第二弾が昨日開花
まだ蕾が2個あります。
順調に育ってくれてる様で、横幅40㎝を越えてます。
そろそろ増築準備が必要
             7/9 朝6時半 青空をバックに
             この時点で30℃を越えてるとはお思えない
             爽やか画像 (自画自賛)
 
イメージ 8
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   猛暑日が続いて3階からペットボトルに水を入れて何度も運ぶのは大変しょぼん
 
   それでも大好きな事なので、頑張ります。
 
   快くお嫁に出して下さった皆さん どうもありがとうございました。
 
   暑い夏、寒い冬 無事に順応して
 
   来年はもっと大家族になって、私の所からどなたかの所に
 
   嫁いで行けると良いなぁ~~ブーケ1チューリップ赤ブーケ1