今日はホワイトデーと言うことを今知ったうえぴーです😓しまった😵💧


歳とるとそういうことに関心が無くなりますね😓お返ししないと


んで今日は釣り仲間のずかちんさんとご一緒することに。。。


私のホームまでプチプラ遠征すると言うのだけれど、今年は全くの不調😩


いくらずかちんさんでもそう易々と。。。


4本釣っておられました(笑)


流石師匠❗


何が違うのか全くわからん😭💦💦


でも、魚が居ると言うことはわかりました(笑)


んで私はと言うと、ここへ来る前に


第一ホームへ行ってみました❗


そこは昨年の豪雨?でかなり地形がもうほんとびっくりするくらい変わってしまったので


釣れるか釣れないか心配なんでとりあえず今日は調査


一級ポイントは、深くなっていて、多分釣れると思うんだけど、今日は全くの無😓


後から1人はいってきとけど、その人も釣れていないとのこと


昨年は菜の花咲いたら釣れる合図だったんだけどなぁ~😢


早めに切り上げて第2ホームへ


現場につくとずかちんさんと、いつものジジイが


ジジイは直ぐ帰って行きました。


ずかちんが立て続け2本釣ったときに


魚の画像を送ってきたので流石だなぁ~と見ていたら、私のラインが走っていた❗


気がつくのが遅く、あっと思ったら離されてしまい。。。😩やっときたのにー😩


気を取り直して粘る


ちょいちょい当たりはあった。


ずかちんさんが、魚が動き出したから


上流に上がって来いというので


最上流に立ちキャストを繰り返すも


釣れるのはずかちんさんばかり~😓


もう半分諦めモード😞


川に競り出しているテトラの下


よくここの真下で釣れたよなぁと


糸を垂らす。


ラインがテトラに擦れるくらいまで寄ってきたときに


棹先が、グググと😳


来たよ~😱


フッキング決まった❗


まー大したこと無さそうな感じなんだけど

 

中々手強い❗巻けん


テトラに擦れる~やべえ😱切れる~


何とかテトラからはがして 


見事にキャッチ❗


これはまあまあなサイズだな❗40UP確定~ 






44かと思ったらギリギリ45かな❗

何とか1本キャッチできて良かったです😃


おしまいm(__)m