お疲れ生です❗
昨日は嫁さんの誕生日でした誕生日🎂
まー嬉しくない歳ですけど(笑)
いつもなにもしなくても良いというので
あんまり大したことはしたこと無いですが
うちはお互い様ということでと言う決まりになってはいます😄
昨年大晦日私の誕生日前にかなり激しい喧嘩というか、一方的に嫁が怒っただけですが(笑)
結婚して30年立ちますが、何回しか大喧嘩はした記憶もない。
まーバツが悪かったのか、家を出ている下の娘も帰ってくるのに両親が喧嘩したままだとね
いつも飲んでる缶チューハイを箱ごと誕プレと言うことで嫁から貰ったので私も何かしないと
嫁は糖尿病なので、あまり甘い🍰とか食べないようにしています。
特に物も欲しがらないタイプなので
こういうときに何したらいいかわかりません。
肉が好きなので、糖尿病のことを調べたら
肉を食うなら赤身
ということなんですが、うちの家族は皆豚バラが大好き(笑)
牛なら、カルビしか食わん❗みたいな(笑)
🤔ロピアに行ってから考えるとするか❗
で、その前に最近よく使うチャットGBT
に、聞いてみました❗
嫁さんに何をしてあげたら喜ぶのかと。
そしたら、手紙?をこんな感じで書いて気持ちを伝えようと、アドバイスが😳
手紙なんて書くの恥ずかしいので、出掛けた直後にLINEを送りました😄
めっちゃ喜んでるっぽい😄
とりあえずつかみはOK👌
ロピアに行く前にちょい寄り道
上州名物焼きまんじゅうと酒まんじゅうこれが急に食べたくなって、おすすめの所へ行ってみました。
普通の焼きまんじゅうには、具が入っておらず、みたらし団子のような甘じょっぱいたれが塗ってあり、炭火で焼いてあります。
いっぽうーあんこ入りもあります。
両方ともめっちゃしつこいです(笑)
タレが服に着いたらマジ大変です😓
車の中で食べると後悔します(笑)
お店に初潜入~👍️
人気店みたいなので土曜日だし、混雑しているかと思いましたが、まだ時間も早いためか待っていたのは3組。
但し皆買い方が半端無い。10本とか20本とか😱私はあんこ入りを1本だけつまみたいだけなのに。。。
仕方なく、あのー普通のとあんこ入りを1本づつで良いんですけど😓少し申し訳なさそうに言いました(笑)
そしたらおばちゃんが、えっ?みたいな対応でなんかね😓そしたら目の前に私の好きな酒まんじゅうがあったので、五個入りパックを買おうと思いましたが、家族であんこは私しか食べないので、ひとつだけ買いました。
焼きまんじゅう二個と、酒まんじゅう一個
そんな食えないし(笑)
とりあえずここで待つ
渋すぎる❗(笑)待っていると次から次えとお客さんが来るね❗やはり人気店なんだな
やっぱり買い方が皆多い(笑)そんなに食えないよ(笑)よくわからん😵🌀
で、焼きまんじゅう焼き上がって温かいうちに食べたいので仕方なく車の中で気を付けながらひとつだけ食べましたが、案の定タレを垂らしました(笑)
でも人気店めっちゃ旨かった❗
リピートしたいけどそんなに食えないんだよね~一人だし(笑)
今度生のやつを買って地方の従業員に持っていって焼いてあげよう😄
とりあえず満喫したので、嫁の誕プレの肉を買いにロピアへ❗
ここのロピアは初めて🔰以前神奈川の方に仕事で通っていたとき知ったお店で好きになりました。うちんちの方にもできてしまいました(笑)
まー糖尿病の嫁さんだしチャットGBTも赤身の肉と言うのでしゃぶしゃぶなら平気か?
へへへへへ😄A5の、和牛~結局霜降買っちゃいました(笑)
後は豚肉と、自分用にサムギョプサル(笑)
野菜も普段買わないような肉厚の椎茸❗
焼肉のタレはモランボンの、ジャン一択😤
焼肉のたれを買って、しゃぶしゃぶのタレを買い忘れた(笑)
普段できない贅沢を惜しげもなく気持ちいい~👍️他のお客さんが和牛を眺めているだけで買わない横から、すんませんと言って躊躇無く買う贅沢と高揚感❗たまらんわ~😁
金払うときにちびっとだけ後悔したけど嫁さんのため(^o^)/ 半分自分のため(笑)
買い物終わって、家に帰り嫁さんが選挙行かんの?って言われて思いだし慌てて候補者を確認(笑)
政党は決まっているけど、人は知らん(笑)
とりあえず期日前投票してきました~👍️
その後釣り仲間のずかちんさん
がこの寒いのに釣りに行くと言うので
場所を聞いてご一緒することに😆
今年は釣れる気全くしないというかやる気無いので、温泉ばっかり
案の定当たりもないし、嫁さんのために
しゃぶしゃぶ用意しなきゃなので
ちょっとやってすぐ帰りました❗
ずかちんさん粘っていたけど釣れなかったのかなぁ
嫁さんは甘すぎなくてむしろめっちゃ美味しいと喜んでくれました😄良かった
上の子はママがボソッと欲しいと行っていた、調理器具をカインズホームで買ったみたいなのでその後の料理が楽しみです😃お前がたまにはなんか作れよと言いたいけど(笑)
翌日、朝起きると
これもんですよ~😱仕事なのにおしまいm(__)m