お疲れ生です❗
夕べ釣り仲間のずかちんさんとLINEでやり取りしていて
地元の川で冬のポイントで有名な所の話になって、まぁ冬はそこしか釣れないと
昨年は私のよく行く川で釣れていたんですが
今年は全く釣れない😩
年末に47釣って以降まーったく釣れないし釣れる気がしない😩
そこでよく会う釣れると自慢して来る割には何の情報もくれないジジイも釣れないと言ってるし(笑)よそでは釣れてると自慢してきた(笑)
私はあまり人の集まる所ではやりたくないので、地元の冬の釣場はなんとなく避けていました。
が、そろそろ釣りたいので仕方なく今日は地元の冬のポイントへ
ポイントに着くまで川岸の足場の悪いところを15分かけて行くのでそれも面倒なんですよ(笑)
ずかちんさんの、情報によると釣れるのは午前9時までとのこと。
冬は寒いから朝起きるのは苦手なんだけど
今日は6時に起きて直ぐ出掛けようと思ったんですが、腹減って朝飯食ったりダラダラしてたら、気がついたらもう8時(笑)
ポイントに着いたのは、釣れなくなる午前9時😂ダメだこりゃ
でも今日はなんとなく釣れる気がする~
人気ポイントなのにだーれもおらん❗
気持ちとは裏腹に(´~`)当たりがない
そのうち、カップルのバサーがやってきた
なんて羨ましい~😆
私に許された時間は正午まで
釣り終わったら、ランチに行きたいところがあるし、母親のお見舞いにも行きたいし
3時間しかないので投げまくりました。
いつものシャッドテールだと対岸のテトラ際まで届かない。
途中から沈み蟲を使い対岸テトラに向かって投げてみました~
川の真ん中あたりまで流れてきたときに
違和感発生~😱もしかしてとうとう来た?
ロッドを立てると、食ってるような感触
すかさずフッキング~
と思ったら、スカッ😱ダメでした。
貴重な当たりだったのに。
気がついたらタイムリミットの12持
諦めつかなくて、後30分
下流の方へ移動
結局今日も釣れまへん😓今年はもうダメだわ

群馬のソースカツ丼が大好きなので、ネットで見つけました。味はいかに❗
そばとソースカツ丼のセットは最強です。
おそばやさんで食べるソースカツ丼は美味しいです。
蕎麦屋の卵とじカツ丼も美味しいですよね
なんで蕎麦屋のカツ丼って美味しいのだろう?
メニューは何にしようか事前にネットで決めてから行きましたが
お店についてメニューを見ると迷う(笑)
でも予定通り、蕎麦とソースカツ丼のセットにしました。
蕎麦は大盛りにしました~👍️
