七福仏のお守り | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

荏柄天神の梅

 

凍て雲や静かな中に津波来る

時雨止み雲の動けき風のある

郵便で届くお守り睦月かな

 

・・・

 

日本では、大きな津波にならず…

良かったですが、

被害にあったトンガの海底火山爆発で、

はかなりの打撃!

島のほとんどが被害にあったようで

お気の毒です。

 

・・・

 

一昨日次男から書類と一緒にお守りが届きました。

七福神ではなく、

七福仏と言う企画があって、

参加したそうです。

喉と肺の

病気平癒御守

と書いてありました。

新年あけならではですね!

たぶんどなたかに誘われたのだと

思いますが・・・(⌒∇⌒)

まだ父親の死を引きずっているようにも見えます。

昨日比較的穏やかな日でしたよね~

今日も光がきれいでしたし、

時間もあったので、

かなり久しぶりに夫婦池公園1周してきました。

思っていたほど暖かくなくて、

空気は冷たかったです。

それでも、

マフラーに顔をうずめていると、寒くないのを発見。

車を手放してからの

外出で、発見したのですが・・・

夫がいた時には、

「出たくな~い」

などと言って(薄着で)おりましたが、

一人になって、

色々と用事を一人でこなさなくてはならず。

歩きで行くのを

避けるわけにはいきません。

春が早く来てくれることを願っていますが、

冬の神は

なかなか手ごわいです。

 

・・・