蝋梅香 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

過去写真

 

年明けていよよ華やぐ人の生

蝋梅香喪明けにつけるイヤリング

冬日射し光る甍や寺のまち

 

・・・

 

俳句は映像を読むという事を忘れて、

自分の生活や自分の思いを

詠んでいましたが、

少し反省です。

と言いつつ、

一句目は自分のことを詠んでいます。

(-_-;)

 

・・・

 

今日は長男が印鑑証明を取りに来て、

昼に帰りました。

頻繁に会うと男の子は(もうおじさんですが)

話すこともなく、

孫の生活を聞くくらいで…

上の子は大学で、

チアリーディング部に入っているのですが、

腰に負担がかかって

明日から手術で、入院だそうです。

全国コンクールに合わせての手術だそうで、

今なおしておいた方がいいという事なのですが、

今はコロナで、面会謝絶なので、

途中で汚れ物を取りに行けないので、

10日分のいるもの全部持っていく入院だそうです。

お医者とも相談して、

コロナの時期なので、個室にしたそうです。

病気ではないので、

個室ではなくてもよかったのにって言っていました。

無事終わってほしいです。

 

・・・