11月 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

過去写真(花菜ガーデン)

 

ハロウインはオレンジ色の溢れけり

チャイム鳴り吾反応の遅き秋

秋深し夫の残り香たたむ服

 

・・・

 

最近チャイムが聞こえにくく

音量は大きくしているのですが・・・

部屋のドアーを閉めているせいのようですが、

閉めていても

前までは聞こえていたのに

少々聞こえにくくなっているようです。

 

・・・

 

きょうから11月

曇りの予報でしたが午後は良い天気になっていました

暦は後2枚です。

そろそろカレンダーとか手帳が売り出されているのでしょうね!

私の部屋の暦も

気に入っていたのに、寂しくなってきています。

11月7日から

季語は立冬になります。

昨日は選挙で、予想通りに落着しましたが・・・

これからどうなるのでしょうね?

ハロウインは

渋谷の交差点の映像をちらり( ^ー^)・・・

後は、むかつく

京王線事件のニュースで見れませんでした

私だけかもですが・・・

東京のコロナの陽性者の人数は一桁だったようですが、

横浜では

老人の施設でクラスター発生していたようです。

元の生活に戻れる日が

近いといいのですが・・・

 

・・・