高原の光る流星天の川 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

半夏生の花が咲いていました

半分化粧するにはもう少し先のようです。

 

天の川星屑集め流れ行く

高原の星の光か天の川

高原の光る流星天の川

天の川どこまで行くか光る星

 

・・・

 

体重の話。

私は、

去年の8月の葬儀後に9㎏減ったまま復活できず・・・
頑張って半年で、5㎏は戻したのですが・・・
この夏で、また2㎏ほど減っています。
病気で痩せているのでなければいいのですが・・・
最近始めた、沢山食べれないのなら、1日に4回食べようと思って、
寝る前に、おせんべいや、クッキー食べたりしている。

それでも体重が増えない時には増えない!


ズボンの感じではすこーし増えたと思って体重計に乗っても
全然変わらず・・・
太っていた時には、ダイエットやっても、減らなかった体重。
どうなっているのか、今度は増えない・・・

老人性と言うのも

あるらしいのですが・・・

今度は病気との兼ね合いがわからない。

バランスのよい食事は心掛けているのですが・・・

もう少し太ったら疲れない体になれると思う。

丁度と言うのが難しいです。

(⌒∇⌒)

 

・・・