塀越しに白きひらひら百日紅 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

百日紅

 

塀越しに白きひらひら百日紅

外に出てひときわ強き蝉しぐれ

朝散歩7時はすでに残暑かな

 

・・・

 

土留めのブロックの中側に咲いていた百日紅、

まだ新しい家なので、

130mくらいの細い木でしたが

変わっていて、

可愛い!

 

・・・

 

朝散歩は4日目

夕べは3時くらいまで寝付かれず、

起きたのは7時すこし前

暑くならないうちにと急ぎましたが、

すでに、

太陽は上がっていて、

少し汗ばみました。

それでも今朝は7時少し過ぎなのに夫婦池公園の門が開いていて、

奥まで行けてよかったです。

帰ってシャワーを浴びて

朝食後

少し寝ました。

午後は、リハスタジオ。

 

・・・