秋夕焼けポン菓子ボンと爆発す | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

朝焼け

8月21日 朝・5時半 

 

++++

 

私が週2回通っているリハスタジオの脳トレです。

夜撮ったので、写真が汚いですが・・・

 

秋夕焼けポン菓子ボンと爆発す

 

・・・

 

大昔、どこで見たのか?

皆さん、ポン菓子って知ってらしゃいますか?

一番近い感じがポップコーンです。

お米を入れてお砂糖を入れて、圧力掛けて、

蓋を開けるとき、「ボ~ン!」と、

大きな音がします。

(⌒∇⌒)

 

・・・

 

昨日乗せるつもりだったのに、忘れていた

脳トレです。

 

答え合わせは 無しです。

(⌒∇⌒)

 

今日は早朝に散歩に出て、5時半頃でしたが、

朝焼けが茜色できれいでした、帰えってから寝ました。

早朝は涼しかったのですが、昼間はやはり

暑かったですね!

 

・・・