笑顔にて五輪の終わる秋立つ日 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

夫婦池(青い空)

 

笑顔にて五輪の終わる秋立つ日

台風の高波寄する防波堤

海の日の変わりし暦書き換える(晩夏)

 

・・・

 

あっという間に

秋季語になってしまいました。

残っている夏季語俳句も、

とうぶん仲間入りです。

 

・・・

 

家をうつる話が出て、半年…

「いつ死ぬかわからないのに…」

と、言う話の中で、

1~2年でも、新しいところに住んだらいいと言われて、

息子たちがそう言ってくれるならと、

動き出しました。

新築マンションのカタログを見たら

「なんでも今風で、すてきだし、いいな~」

という事で探し始めました。

駅そばを探していたのですが、

駅そばは景色がよくなかったりで・・・

本も読んで

いろいろな意見を聞いて、

「頼らなくても、身内のそばがなにかにつけていいと」

ケアマネさんに言われて、

次男は近くの方が安心と言ってくれていたので、

次男の近くの東京都〇〇〇市にしようと思ったのです。

間取りも良くて、73㎡あって、3LDKでした。

3LDKもいらないし…

土壇場で、新築マンションは、

どうしても、

私自身の思考がぐらついてしまって、

やめにしました。

 

・・・