春雷の遠ざかりゆく季の初め | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

春雷の遠ざかりゆく季の初め

山裾のいつまで燃やす春暖炉

鎌倉の辻を曲がれば薄紅梅

 

ぽってりフラワー

11日から風邪をひいてしまったらしく、

ようやく楽になってきました。

13日の病院行の朝、

呼吸困難になって、

そのまま家の車で、病院へ行きました。

この日は耳鼻科の検診だけ。

呼吸器科は予約していなかったのですが

先に予約だけしておこうと思いましたら、

受付の方がびっくりして、

そのまま座らされて、

処置室へ連れて行かされました。

患者を見たらどの程度症状が悪いかわかるのですね!

酸素は、指で測るサチュエーションで、90を下回り、
レントゲンとか血液検査をして胸水を取る施術になりました。
若い先生がしたので、下手で、
主治医先生の1リットルは取れるというのが、
結局半分しか取れず…
それでも
500mlは結構な水で… 
帰りには少し楽になっていました。
31日にも水引きするようです・・・
したくない!
(-_-;)
 
天気が良い日には、散歩へ行きたいです。
もう手術が決まったころから散歩らしい外出はしていなくて、
コロナで、外に出られない子供のように、
ストレスが溜まってきています。
夫婦池の山桜も気になっています。
桜