雨上がり赤き蔦の芽門扉まで | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

雨上がり赤き蔦の芽門扉まで

江の島の春日輝き飛ぶ鴎

バス降りて赤きまんさく咲く垣根

 

カギ

 

昨日の検診で、

手術は大成功だったと、外科の先生は一人ご満悦(*^-^*)

内科の先生は血液検査の結果は

まずまずなので、

今まで通りの生活でよいといわれました。

外科の待ち時間は

2時間ほどかかり、

帰りに寄る薬屋も閉まっていて、

家に帰ったのは夕方でした。

 

今朝からのどが痛くて、扁桃腺らしいのですが、

近くの医院へ行くのも

コロナウイルスが、怖くて家で寝ていましたが、

熱は36.4度で、

何回測っても発熱にはならず。。。

病院ではマスクははずしませんでしたし、

元気ったのに・・・

昨夜はあたたかくて蒲団をはいでいたのかもしれません。

少しの油断で、のどが痛くなるなんて…

免疫力の低下でしょうね!