山車飾り展示で見てる秋の旅 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

色好き始めた八幡堀

関西と関東の違いのぜんざい

左義長の山車飾り

 

再びの近江八幡秋の風

秋うららぜんざい頼み汁粉くる

山車飾り展示で見てる秋の旅

 

乙女のトキメキ

 

近江八幡は2005年の4月に行っていて、

桜の頃でとてもきれいでした。

神社の火祭りある前日で、

支度しているところが見れて、

高く高く薪を摘んで用意している光景を見れました。

yahooぶろぐに貼ってありました。

関西と関東の違いのぜんざいのことを忘れていて、

ぜんざいを頼みましたら、

お汁粉でした。

(*^-^*)

 

・・・

姉の病院へ行ってきました。

心配が杞憂に済んでよかったです。

数日間は

おかしかったらしいのですが、

今日はいつも通りに一人で、報告していました。

先生にお聞きしたら、

波があると、言われたそうです。

仕方がないです。

私としては、少しホッとしました。

おろおろしないように準備期間かもです。

・・・