二色咲き髪に挿したき芙蓉咲く | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

昨日白い芙蓉の中に2色の八重咲きを見ました。

 

二色咲き髪に挿したき芙蓉咲く

白芙蓉二色に分けて八重で咲き

神苑の稲の実りの古代米

 

おにぎり

 

昔、奈良公園へ行ったとき、

神苑にも寄りました。

赤米とか黒米が植えてありました。

帰りに友から黒米・赤米を土産にいただきました。

奈良公園と、大仏。

猿沢の池、夜の燈火会、次の日は、

奈良町とか、飛鳥地方巡りをして・・・

写真の仲間との旅でしたが、

私はめったにない一人旅をしました。

昔の話です。

・・・

きょうは2か月ぶりの検針日です。

血液検査の結果はとても良くて、薬を減らしてほしかったのですが、

かないませんでした。

でも結果が良くて、うれしいです。

(⌒∇⌒)