【1話】親ガチャ | 親ガチャ外れた人間のなれの果て

親ガチャ外れた人間のなれの果て

キラキラ女子、起業女子。そんな言葉に踊らされた一人です。
自己肯定感の低さと、欠乏感を埋めるために、がむしゃらに頑張ってただけでした。
毒親から逃げ、起業し、結婚もした。
でも、幸せにたどり着いていない・・・

こんにちは、ミツキでーすぽってりフラワー

私の人生をシリーズ化しようと思いました!

 

 

ほんと、どこでどう道を間違ったのか・・・

いや、そもそも間違いなんてないのかも?キョロキョロ

 

 

起業を失敗だ、というけれど、

私のこのままのマインドでは成功しない。

 

 

なぜなら、起業そのものが、世のため人のため・・・じゃなく。

親への復讐の一つだったかもしれないから・・・

 

 

■親ガチャ、子ガチャについて

ガチャガチャは知ってますか?
お金を入れて回すと、カプセルが出てくるやつです。
ただ、何が出るかはわからないのです。
これを親にあてはめ、ハズレ親が出たことを「親ガチャ」と言います。
その反対が「子ガチャ」です。

 

 

私の母は、自営業でした。

父は、サラリーマンでした。

我が家は、母のほうが年収が多かったのです。

 

 

ただ、我が家は暴力が絶えない家でした。

父は、お酒を飲んでは母にあたり、物を投げ、ケガをさせ・・・

 

 

でも父は、私にはとても甘いし、なんでも物を買ってくれる人でした。

ただ、母に対してだけは、良いときと、悪いときの差が激しかったのです。

 

 

だから私は、母を守らなきゃ。

父が悪い、と。

そう決めつけた生き方をしてしまったのです。

 

 

私は、小学生のころから、

母を守る役目を自分から選んでいたのです。

 

 

 

★2話へ続く★