久々に会う友人と、お茶をしに、ヨドバシ梅田の7Fにある、「Cafe dubb」に行ってきました
ここはシフォンケーキが結構有名なお店で、そしておいしくて身体に良さそうなランチもやっているんです。
以前ランチしたときもとってもおいしくて。今度は是非スィーツを
と心に決めていたのでした。
…と、言いながら、シフォンケーキ食べなかったんですけどね(爆)
頼んだのは、
手前・「ゴマツン」
奥「チョコの王様」
さてさて、「ゴマツン」って何
って思いますよね(笑)
この「ゴマツン」、一番下はスィートポテト、その上にさつまいもチップス、そして周りにたーっぷりゴマのついたバニラアイス、一番上においしい生クリームが
最初アイスクリームがスプーンで切れず困ったんですが、そこはこう、うまーくアイスを横にどけまして、綺麗に切りました(笑)
かかっているゴマソースもゴマゴマしていてとてもおいしく、バランスが素晴らしいv
ゴマ好きさんは是非![]()
あと、奥の「チョコの王様」は、すんごく濃厚なガトーショコラ。
本当に本当にこれが濃厚なの![]()
チョコ好きな私にはたまらない…しかもクリームがたーっぷりなので、いっぱいつけて食べても最後までクリームがある…
分量がちょうどいいんですよね
これはまた食べたいと思いました。
2時間半くらい友達とずーっと話倒して(笑)
久々にまったりした時間を過ごしました![]()
店名→「Cafe dubb」
地図→大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラマルチメディア梅田 7F Sweets Museum内
電話番号→06-4802-1010 ヨドバシ梅田の電話番号ですのでご注意を(><)
営業時間→11:00~22:00
