京都、都路里 高台寺店 | 日々のご飯と小さな出来事。

日々のご飯と小さな出来事。

ここでは目にも舌にもおいしいご飯が大好きで、カフェ好き美月の訪問したお店紹介と、日常の出来事を徒然綴っていきます。

前回の記事に引き続き、京都の記事です。

先の「rhythm」に行った後、八坂神社に行き、ねねの道を通って、一年坂~三年坂を上り、清水寺へ観光へ。

清水寺には大学に入ってから何度か行ったことがあるのですが、今回は初めて、「胎内巡り」もしてきました。

生まれ変われたかっていうとそうでもないような気が(笑)するのですが、なんかのアトラクションみたいで楽しかったです。

100円で楽しめるので行くべきですよグッド!


さて、清水寺観光を終えた後、来た道を戻って、高台寺近くの都路里へ!!

祇園都路里に行こうかとも思ったのですが、高台寺の方が絶対に早く食べられると思って。


店内と店外に席があるのですが、店内の席数がとても少なく、パフェ目的で行ったので、店外で食べたら風邪をひかせてしまうかも!!と思い、20分ほど待って店内へ。

でも20分ですよ20分ビックリマーク祇園都路里に行くより断然早いですよね~!!

行列を考えて急かされることもないので、結構ゆったりできますし。


さてさて、頼んだのは、

手前・都路里パフェ

奥・茶々パフェ


070220_163500.jpg

でございますラブラブ

やっぱりここの抹茶パフェはおいしいですね…

抹茶独特の渋みやらなんやらは全然なくて、優しい味で。

抹茶の寒天というか、ゼリーもしっかり味がある。

抹茶クリームもアイスも甘すぎないので、男の人でもきっとペロッと食べられちゃうと思いますじゅる・・

現に弟もペロッと食べきってましたし…

あと、ここのパフェは、抹茶が苦手だった私の男友達数人が、 抹茶嫌いを克服したほどのものなのですきら


京都に来た際は、是非是非食べてみてくださいな。

…って超有名店ですから、皆さん知ってますよねあせる





店名→「茶寮 都路里 高台寺店」

地図→京都市東山区高台寺ねねの道 京・洛市内

電話番号→075-541-1228

営業時間→ 11:00~18:00(ラストオーダー17:00)(季節によって変更あり)不定休だそうですので、ご注意を。