夏の繁忙期 | fin

fin

fin

夏の繁忙期がまだしばらく続きそうで、心身ともにグッタリしています。

何が大変って、時間に比例して終わらない仕事汗

編集の仕事で、時間に比例して終わるのは、校正。
裏取りに時間がかかることも多いけれど、ちゃんと終わっていく。

原稿書きは、内容にもよるけれど、資料を集めて構成を決めれば、時間は読める。

時間が全く読めないのが企画案出しねー
割と得意なんですが、浮かばないときは本当に何も浮かばない💦
定番ものは過去に(前の担当者が)やり尽くしているので、被らない目新しい企画を考えなくてはならず、先週から生みの苦しみが続いていましたえーん

締め切りは今日。
で、昨日の夜、無理やり絞り出し、今朝さらに苦し紛れにもう1案絞り出し。
結果としてそれらが結構面白い案になり(自画自賛(笑))、
どの案が採用されても(お客さんに提案して、選んでもらう)原稿書きが楽しみになりました♡

それにしてもいつ夏休みを取れるんだろう…
リフレッシュしないとアイデアだって浮かばないよね真顔