英語の勉強&また道を聞かれた | fin

fin

fin

ようやく、先日買った英検の問題集を始めましたσ(^_^;)

が、、、
思った以上に忘れています叫び

選択問題なので、解けるし、なぜか正解もするのですが、出題文の訳が間違えまくっていますあせる

やばい、このまま勉強しても基礎がグラグラだから身にならないビックリマーク

と、早速今日また本屋さんへDASH!

買ってきたのがコチラ⬇︎

パラパラっと見て買っちゃいましたてへぺろ
一気に復習したいと思いますビックリマーク

そして今日の帰り道、横断歩道で信号待ちしていたら、またもや

エクスキューズミー?

振り返ってニコッとしたら←ただの条件反射(笑)
OKの意味に取られたらしく、

サンキュー
と続いてペラペラペラ〜

聞き取れたのは最後の

○○ホテル?


とりあえず「○○ホテルはどこ?」
と聞かれていることは分かって、そのホテルの位置も知ってて、しかも見える距離だったので、
指差して

「ブルーブルー」
としか言えない私笑い泣き
(看板がブルーだった💦)

それでも通じたらしく、笑顔で去って行きました。




うん。やっぱりガンバロ!!