お菓子作ってみた | 日々(妄想して)生きる

日々(妄想して)生きる

絵描きが大好きで女の子のイラストばかり描いては投下してます
肌色多めな事があるので苦手な方はご注意くださいませ☆
基本的に遊びに来て頂いた方に笑って頂たり、癒されて頂けるような内容を目指しています(もちろん自己満足ですが)
よろしくお願いします

過疎ブログへようこそ!!


今日は最近使ってみた、

お菓子やカフェメニュー?のご紹介です(^^)


12月に、職場の人にリクエストされていた

ティラミス!


とは言ってもティラミスにすると結構持っていくのも大変なので、

ネットで見つけたティラミス生シフォンケーキなるものを作ってみました!



シフォンケーキの中から上にマスカルポーネクリームを乗せてるのですが、これが初め見たレシピ通りに作るとトロトロすぎてとても持ち運びなんてできない(;´д`)

なのでマスカルポーネクリームだけ別でレシピを探して3回目の正直で成功したものです(;´Д`A

コーヒー味のシフォンケーキとマスカルポーネクリームが最高に美味しかった∩^ω^∩



絶対にやろうと思っていたんですよ

↑ハニートースト

4枚切り食パン、アイスクリーム、マーガリン、ハチミツ、フルーツジャムがあれば簡単にできますよ!!

盛り付けも家族でやったり、もちろんシェアして食べたり、楽しいかもです。


私はもちろん1人で食べました1斤w

甘しょっぱくてサイコー(*´Д`*)




↑オートミールスコーン


オートミール、、毎朝食べてるので、年末にフードロス削減のサイトで箱買いしたんです。値段もいつも購入してる半額だったので^_^


あと小麦粉が微妙に残っていたので、使い切りたくてそれと一緒にスコーンにしました!


焼きたてがサクサクホロホロで美味しい(*´Д`*)

ハチミツかけても美味しいかなーと思いながら食べました。


しかしザクザクしてるせいか上顎の粘膜傷つけたらしくでかい血豆ができてしまいました、_(:3 」∠)_


こっちは完食してませんw


またドカ食いカフェメニュー作ったら報告します!!